VTR-Fで高千穂(ショップツーリング) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

6月のモトショップナカタツーリングに参加してきました。
今回は、「肉を食べる」 ってのが本目的だそうです。
一昨年の10月に店長を含む3人で食べに行った初栄さんの別店舗です。
今回、ステーキ用の肉が入らないということで、焼肉定食でした。


6:00モトショップに集合、小石原~ファームロード全線~瀬の本~やまなみ~波野~高千穂
食事前に 神楽酒造がやってるトンネルの駅へ (ポイントラリー的なヤツのポイント奪取だそうです) 

イメージ 2

トンネル貯蔵庫です。
総延長1,115mで、内部は常時、温度17℃前後と湿度70%前後に保たれているそうです。
ワタシもマイ樽を所有したいです。



で、少し走って冒頭に紹介した初栄さんで昼食。

イメージ 3
イメージ 4



食後は観光、またすぐ近くな、あまてらす鉄道のトロッコ列車的なヤツに乗ってきました。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

軽トラを改造したやつですね。

詳しく知りたい方はリンクを見ていただくとしまして ・ ・ ・
2005年の台風被害で廃線になった高千穂鉄道の全線復旧を願っての・・・ らしいです。

帰りも来た道を戻り、ミルクロード~オートポリス~小国~グリーンロード~ファームロード
~日田~小石原~~~~~ です。

帰りの高千穂から波野まで、Y君のCB1300SFと交換して走ったのですが、新型より
コチラの方が、ギアの設定以上にトルクの太さを感じました。
大型の経験が浅い方は、マイルドな新型の方がよろしいのかと思いました。 



きょうは暑いながら、好天だったのに道路の流れが比較的よくて、走りの方も楽しめました!
暑いのでVTR-Fにしたのですが、CB1300SBでも苦痛ではなかったでしょうね。





走行距離 : 434.7km

イメージ 11

使用車両 : VTR-F




__