ポケッタブルウインドブロックジャケット、ワケあって2着目。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

主目的は、昨日の記事のジャケット用にジャケットと同時に発注していたブツが入荷です。
コイツも昨年発注時には売り切れでしてね。

イメージ 1


同じ物の色違いは以前から使って 重宝しているのですが、アウターとして脱ぎ着するのに、
ワンサイズ大きいLLを買ってみました。
まぁ色違いのこのカラーも欲しかったってのもありますがねぇ~


ジャケットにはジップ&ボタンで装着の、

イメージ 2

ウインドブロックインナーは標準装備されていて、状況次第では一日付けっぱなしでOKだとは
思うのですがね、やはり朝イチや日没後の低温時や、標高が高いトコロを走るとき、突然の雨等
では、さっと脱ぎ着できるモノのほうが使いやすいですからね~


イメージ 3

ジャケットの上から着て見ましたが、構想は見事にハマりました!
適度にピタリとフィットして、走行時のバタつきもなさそうです。

作りの方もイイ感じでね~

イメージ 4

もちろんポケッタブルなんで、

イメージ 5

このポケットにギュギュっと詰めて、

イメージ 6

ウエストバッグにも楽勝で入るので、シートバッグ等無しでも気軽に持って行けます!
シート下が狭いバイクでも入れることができると思います。

イメージ 7

当日の季節・ジャケットの種類で使い分けたいと思います!
もちろん普段着のアウターorインナー使用でも重宝しています。




__