先日シート交換 したのですが、それでスイッチが入ってしまったのか・・・
またしても100モタードに散財です。
散財とは言っても、半分くらい?は消耗品交換的な要素ですかね。
CB1300のカスタム資金からの捻出です!
またしても100モタードに散財です。
散財とは言っても、半分くらい?は消耗品交換的な要素ですかね。
CB1300のカスタム資金からの捻出です!
では、まずはフロントフォークの交換ですが、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/23/3f/j/o0289021214448219494.jpg?caw=800)
↑コレを見つけたのが発端です。
ブーツにひび割れを発見しまして、それに加えて、
ブーツにひび割れを発見しまして、それに加えて、
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/a1/82/j/o0300022514448219506.jpg?caw=800)
2009年の1月のことなので、もう5年も前になるのか・・・?
その事件のときに、鎖に当たって左右のフロントフォークにキズが入っていたのも気になっていて、
交換自体はブーツのみで、ついでにフォークオイル交換程度でいいか? とも思いましたが・・・
その事件のときに、鎖に当たって左右のフロントフォークにキズが入っていたのも気になっていて、
交換自体はブーツのみで、ついでにフォークオイル交換程度でいいか? とも思いましたが・・・
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/6b/d6/j/o0300022514448219518.jpg?caw=800)
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換前】 ↑↑↑↑↑↑↑
見えませんが、HYPERPROのフロントスプリング&フォークオイル仕様でした。
見えませんが、HYPERPROのフロントスプリング&フォークオイル仕様でした。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/ee/7e/j/o0289021214448219527.jpg?caw=800)
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換後】 ↑↑↑↑↑↑↑
シートも年式違い(色違い)を装着して気分を替えましたので、フォークも同様にチェンジ!
中身はASSY交換でしたのでノーマルです。
シートも年式違い(色違い)を装着して気分を替えましたので、フォークも同様にチェンジ!
中身はASSY交換でしたのでノーマルです。
そして、次! チェーン&スプロケットの交換。
異音がしていたのがきっかけではありますが、コイツもそろそろかな?と思っていましたので。
異音がしていたのがきっかけではありますが、コイツもそろそろかな?と思っていましたので。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/85/cb/j/o0300022514448219539.jpg?caw=800)
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換前】 ↑↑↑↑↑↑↑
RKのチェーンにノーマルのスプロケット
RKのチェーンにノーマルのスプロケット
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/ad/b0/j/o0289021214448219557.jpg?caw=800)
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換後】 ↑↑↑↑↑↑↑
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/8f/a2/j/o0250018814448219569.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/da/29/j/o0250018814448219580.jpg?caw=800)
チェーンはD.I.Dの420NZ3ゴールド、スプロケットはX.A.MのPREMIAM。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/bf/eb/j/o0300022514448219592.jpg?caw=800)
当然、ドライブスプロケットも交換。純正品です。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/dc/b2/j/o0300022514448219605.jpg?caw=800)
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換前】 ↑↑↑↑↑↑↑
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/dd/bf/j/o0289021214448219624.jpg?caw=800)
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/d5/dd/j/o0289021214448219642.jpg?caw=800)
↑↑↑↑↑↑↑ 【交換後】 ↑↑↑↑↑↑↑
メーカーは同じく、キジマです。
ミラーの取り付け・調整方法は、やはりノーマルと同じ方がイイです。
100モタードにはコチラのほうが、シンプルでしっくりとくる感じがあります。
が、見え方はやはりノーマルより少し劣ります。
ミラーの取り付け・調整方法は、やはりノーマルと同じ方がイイです。
100モタードにはコチラのほうが、シンプルでしっくりとくる感じがあります。
が、見え方はやはりノーマルより少し劣ります。
交換してみて。
とくに気にしてはいなかったのですが、フロントサスペンションの動きが、実は悪かったとだいうのが、
ハッキリとわかります。
色も変えたので、気分的にも新鮮でイイ感じです!
チェーンの方も交換後は、もちろん変な引っ掛かり感とか異音は無くなりました。
実際、継手リンクのピンが削れていましたしね。
ダイレクトにパワーが伝わっている! ・・・・・ という感じです。
『交換した~!』 ということでのプラシーボ効果もプラスされているのでしょうがね~?
チェーンもスプロケットも好みの色です! 特にスプロケットは他にない色でイイです!
ISAとどちらにしようか悩みましたが、チェーンとのカラーバランスでコチラにしました~
とくに気にしてはいなかったのですが、フロントサスペンションの動きが、実は悪かったとだいうのが、
ハッキリとわかります。
色も変えたので、気分的にも新鮮でイイ感じです!
チェーンの方も交換後は、もちろん変な引っ掛かり感とか異音は無くなりました。
実際、継手リンクのピンが削れていましたしね。
ダイレクトにパワーが伝わっている! ・・・・・ という感じです。
『交換した~!』 ということでのプラシーボ効果もプラスされているのでしょうがね~?
チェーンもスプロケットも好みの色です! 特にスプロケットは他にない色でイイです!
ISAとどちらにしようか悩みましたが、チェーンとのカラーバランスでコチラにしました~
残り2品ほど小物の交換部品が控えていますので、そのうちまた!
あ~ VTR-Fのタイヤ交換も・・・ まぁもう少し・・・ ツーリング2~3回分は大丈夫かな?
しかし、次のタイヤはもう決めています!
あ~ VTR-Fのタイヤ交換も・・・ まぁもう少し・・・ ツーリング2~3回分は大丈夫かな?
しかし、次のタイヤはもう決めています!
交換時の走行距離 : 33567.3km
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190607/20/bike-norio/c3/ab/j/o0200015014448219652.jpg?caw=800)
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