ちょうどイイやつ。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

春・秋のわりにはかなり暑めのときに着るジャケットが、もう2・3年前からボロッちくなっていたのですが、
ワタシにとって、なかなかピシャリなやつが無くて、ボロいまま着続けていたのですが、ようやく 「コレ!」
なモノを発見、先日注文していました。

イメージ 1


ピシャリな条件として、
 ・防水素材でない
  (防水のマテリアルで暑い)
 ・裏地がメッシュ。
 ・腕・背中・他にベンチレーションがある。
 ・動きやすくするための、ストレッチ素材が使われていない。
  (ストレッチの所が変色しやすいく。微妙な雨とかでも水分がしみ込みやすい)
 ・バタつき防止で、各部絞れる。

イメージ 2

腕のベンチレーションも大きめに開いていますし、肩のベンチレーションも工夫されていてよさげです。
表生地はウインドブレーカー程度ですが、各部にプロテクションも装備されています。
諸々インナーウェアで調整すれば快適になると思います。

それに、ラフ&ロードの、オールシーズン対応システム対応なので、

イメージ 3

ウインドストッパージャケットにも早変わり可能です。


ジャマなのでフードは取り外して乗ります。
生地はもう少しだけ厚ければ、最高でしたかね、この価格では文句を言っちゃ~いけません。

やっとボロくなったジャケットを処分できそうです。




__