新旧CBRツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

「TeamCBR」 ツーリング、第2弾です!
しかし、みなさん仕事や大型免許取得の為の教習(明日が卒検予定)のため参加は2名。

本日の主役! まだ慣らし運転中のCBR1000RR レプソルカラーのT田君。
と、2年半以上前に慣らし運転終了のCBR1000RR HRCカラーのワタシ。

まだ慣らし運転ということなので、なるべくサラ~っと走れるルートをメインで走りました。
とはいえ1000ccもあるバイクなんでね、ワタシも極度に気を使うこともなく、バイクの
慣らしというよりも、本人が慣れるためというところが大きかったですね。

自宅8:10出発 → 大平村(太平楽で待ち合わせ) → いつもの農道で宇佐 → 安心院
→ 県道50号で湯布院 → R210で湯平温泉 → 久住高原 → 道の駅波野(休憩) →
ココから長らく通行止めだった農道でズド~ンと高森 → 高森市街地(昼食) 

イメージ 2

きょうはコース・食事場所、共にノープランだったので、時間的にちょうどよかったので、以前
にもオジャマしました、ディアートハウスさんで昼食。

イメージ 3

朝食ガッツリだったワタシは、阿蘇バーガーで軽く済ませました。


R325~県道111号で草千里 → 阿蘇駅 → R57~県道23号二ノ重~清正公道で南小国
→ 小国 → R387で九重 → 玖珠 → 深耶馬渓 → 大平村 → 広域農道築城 →
R10~県道25号で北九州(モトショップナカタ) → 自宅

諸々ノープランの中、大平村集合が9:00ということと、なるべく楽しいルートを走るということ、
T田CBRレプソルの慣らし運転終了後のオイル・フィルター交換で、18:00くらいまでに北九州
に帰還するというルールで走りました。
結局、到着は17:50! イイ感じでしたかな。

「直ちゃんに行きたいです!」との希望も聞いてますんでね、早朝OKのときに行くぜぇ~
今日よりもコーナーリング回数も距離も3割増しなんで覚悟のほどを!



走行距離 :

イメージ 4

使用車両 : CBR1000RR



____________________________________________