4~5日目 鹿児島・根占ツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

まいどです。

帰ってきました! 無事に。


晴れ予報だった先週なのですが、前日には曇りに変わり、当日には宮崎県から南は【雨】。
もちろんひるむことなく、出発しました。


5:05出発、日田のコンビニに6:30集合。
参加はTOP画像の5台。

細かくはアレなんで、ルート的には九州の真ん中あたりを走りつつ根占まで!
五ヶ瀬あたりくらいまででしたか、思いのほか気温が低く、ウインターグローブを持って行くわけも
なくグリップヒーター使用です。
1日目昼食は、「酒泉の杜」 内のワイン&ビアレストランでした。
チキンのオーブン焼き(小悪魔風)ランチにキーマカレーサンドとコロッケとガッツリです。
当然ワイン&ビアは無しです。
『秋の賑わい 綾ワイン収穫祭』開催中で賑わってまして、昼食レシートでの抽選でワインゲット!

このあたりから雨が降りだして、到着までレインウェア着てました。
雨だし、食後で眠いし大変でしたが、なんとか到着。

イメージ 2


イメージ 3

親切にもエントランスの屋根のある部分に駐車させていただきまして、タオルまで戴き助かりました。

イメージ 4

温泉を満喫&食事の間にモロモロ乾燥。

イメージ 5

食事も細かくは省略ですが、質・量共に満足!

イメージ 6イメージ 7

プチ宴会を済ませ、部屋に戻り本宴会。
11:00過ぎまで楽しい話で盛り上がりました~


・ ・ ・ ・ ・ 
で、朝です。

朝食を済ませ、8:30出発。錦江湾を横目に気持ち良かったです。 
基本的に晴れでしたが、霧島・えびの高原までは雨上がりで乾いていない路面もあったり、曇っていた
りとまたしてもグリップヒーターを使用。
えびの高原からの下りは今までで一番クルマが少なかったのでは? 快走でした!
市街地に入るあたりからは気温も上がってきて最高!

イメージ 8

昼飯は、ここまで来たときは行く確率の高い、「市房食堂」
石焼ピビンパセットにテールラーメン(ハーフ)に唐揚げのおすそ分けと、ガッツリ過ぎました。
ココからはいつもお店で使うルートに、甲佐~益城は新しく発見のルート!ココは良かった!


雨にも降られましたが、結果的には十分に食べて、笑って、走って! 楽しい2日間でした。


使用車両 : VFR800X(クロスランナー)
走行距離 :
         イメージ 9