ガッチリ走った一日! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 6
イメージ 1

本日はお誘いを頂きまして走ってきました!
誘われたのに、何故か?ワタシが案内人・・・
(カウル装着後の全体像を見せて!とのリクエストに応えて2ショット)


イメージ 2

参加は、好きもの↑の4名。

自宅 → 香春(ローソン・集合・出発7:00) → 小石原 → 日田 → 上津江 →
オートポリス → 兜岩展望所(休憩) → ミルクロード → 二重ノ峠 → 赤水 →
県道298~111号で草千里 → 白水(休憩) → 高森 → 高千穂(昼食)

イメージ 3

前々から気にはなっていたお店、「レストハウス雲海橋」

イメージ 4

チキン南蛮定食(モモ肉)をいただきました。
衣は元祖の「あのお店」風ではありました。
ゴールデンウイークに、お店のツーリングでまた来るので、今度は違うものを。

帰りは、少し戻って県道8号・五ヶ所高原 → 県道695号で荻(道の駅すごう・休憩)
ココからは先頭をY君にお願いして、ペースアップ!気持ちよさそうでした。
→ 久住高原 → 農道をつないで、今日は湯平方面でなく庄内方面の快走コース
→ 県道52~県道11号で城島高原 → 由布 → アフリカンサファリ → 安心院
(休憩・物産館?名前忘れた) → 院内 → 宇佐 → ココからはいつもな感じ。 
豊津でコンビニ休憩 → 勝山(解散) → 自宅


わかる方にはわかる、ガッツリな峠道選択! 楽しかったですな~

午前中は冷えましたが、冬装備でいったので大丈夫でした。 
が、食後はこの装備では少し暑かったので、ネックウォーマーとグローブを1ランク
薄めにしてイイ感じでした。



走行距離 : 

イメージ 5

使用車両 : CBR1000RR