100モタでぶらり | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

土曜の、「街中チョイ乗り」 が楽しかったので、出かけました100モタードで!
 
とはいうものの、朝の短時間出勤から帰ってきたのは1、10:00頃 ・ ・ ・
寝不足もあったので、少し仮眠しての出発は昼前。
 
特に目的地もないのですが、なんとなく気の向くままに。
 
自宅 → 勝山 → 大坂山 → 香春 → 川崎町 → 嘉麻 → 八丁峠 → 秋月
→ 浮羽あたりをウロウロと → 途中で思いついたこの店に!
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ビネガーレストラン 「時季(とき)のくら」 さんです。
 
このお店を知った後、テレビで紹介されて、お客さんが多くなったとの情報と、自宅と
の距離が微妙で、行く機会がなかなかないな~と常々思っていました。
 
話題になって、もう2年くらい経ったので、そろそろイイんじゃないかな?と。
 
念のため、遠回りの八丁峠コースで、混み合うランチタイムを外しまして14:00過ぎ
の到着!
 
 
 
 
 
ですが ・ ・ ・ 
 
ナイスタイミングで、思い出してヨカッタ!と思っていたのに ・ ・ ・
 
何組かが待ちの状態 ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
なんで、今回はパス!       開店直後か、平日じゃないとキビシイな。
 
 
 
 
時間もあるので、日田あたりで面白そうな店がないかと、市街地をウロウロとしました
が、心に響く店もなく、空腹感も治まり ・ ・ ・
 
日田(給油) → いつもの日田の裏道~宝珠山 → いつもなら小石原なのですが、
今日はせっかくの 「XR100モタード」! 県道52号から岩屋~石斫峠
~添田 → 大任 → 立石峠 → 犀川 → 勝山 → 自宅
 
 
自宅で軽食。
 
 
距離的には、たいして乗っていませんが、まァ楽しめました。
 
 
 
走行距離 : 201km
使用車両 : XR100モタード