タイヤの慣らし | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

昨日の雪で微妙だった今日ですが、平地で積もる感じでのなかったので、ど~かなぁ~?
と思いながらも、家でゴロゴロとしていたのですが、あまりの堕落しきった姿勢が辛くて、
外の空気を吸いに出ると ・ ・ ・


アレっ?そんなに寒くはない?


で、15:30くらいの 【激遅】 の出発。 
目的もガンガンの走りでもないし、いいか!?と。

緩いカーブのあと、Rのキツいコースも走りたかったので、いつもの農道コースのあとに、
チョイとキツいコーナーもある、【先週ミスコース】 してしまった,西国東方面の農道も使っ
て走ってきました。

結果的には 「慣らし」 というよりは、フツーのツーリングペースで走ってしまいました。
と、いうことはワタシにとってはイイ感じのタイヤだということなんでしょう。


出発時間も遅かったので、豊後高田市街方面に向かい R213 → R10 で帰りました。


イメージ 2


日が沈み始めると、さすがにグリップヒーターが活躍しました。
帰りの椎田道路の温度計(18:20位)で、0℃でしたからね~
きょうは距離も短めなので「MAX冬装備」ではなかったのですが、MAXでも今日くらい
の気温が快適に走れる限界ですかね?
まぁ日が沈む前は快適だったので、この時期は明るいうちに帰還しないと駄目ですな。


走行距離 :

イメージ 3

使用車両 : VFR800X(クロスランナー)