似合わないお店シリーズ。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

今日のツーリング、数ヶ所候補がありましたが、最近は一人ツーリングは走ってばかりだったので、
どこかまだ行った事がなく、前々から気になっている、山鹿の「ゴボウと馬肉のカレー」か!?
黒川の「ボルシチ」か!? 松橋の「本格インドカレー」か!?  いつものオルモコッピアさん
で、いつもと別メニューを食べるか!? ・・・
                      *いつものメニュー@ オルモコッピア①オルモコッピア②

とりあえず、朝起きて食べたいもんにしよう!と・・・ 

今回は熊本方面を走る、最低限の睡眠時間をとる、暗くなる前に帰ってくる、400km以上走る!  
で、頭に浮かんだのが阿蘇。 オルモコッピアに行くときに気になっていた、「あの店」へ。

あまりルートで悩まないように、よく使うルートでかつ楽しく走れる場所をつなぎまして、

自宅(7:10出発) → 勝山(ご近所コンビニで朝食) → 香春 → 添田 → 小石原 →
県道52号に入り、浮羽~合瀬耳納峠~星野村~上陽~黒木 → R442 → 県道13号・鹿牟田峠
→ 鹿北 → 県道18~9~18号で菊池 → 県道23号で大津~赤水(TOP画像) → 阿蘇(昼食)

イメージ 2

オルモコッピアさんのほとんど隣!の 「隠れ茶房 茶蔵カフェ」 さんです。
色々な方のグルメレポートで、知ってはいたのですが、いつも通るたびにボンヤリと見ていた看板
がまさか!そのお店↑とは・・・


タイトルの通り、またお店のみんなから「似合わね~」と言われる感じです。
そしてワタシにはまたまた、「似合わない」いや似合うはずもない、カワイイ従業員さんが!!!

イメージ 3

イメージ 4イメージ 5



イメージ 6

チョット肉が食べたかったので、ランチメニューから「肥後赤牛炭焼きステーキ」をチョイス。

イメージ 7イメージ 8

前菜のサラダ&小鉢(タコのマリネ)、とスープ。


イメージ 9

メインです。



イメージ 10

デザートのメープルとクルミのチーズケーキもプラス200円で。
(数種類から選べます)


ウマかったです! 全部! まだまだ気になるメニューもありますんで、またそのうちに。


微妙に時間もありそうなんで、パノラマラインで草千里経由で南阿蘇 → 高森(休憩) → 
高千穂に入り 県道8号で宮崎・熊本・大分の3県またぎ。 → 県道695号で荻~菅生 → 
ここからは先日のお店ツーでも通ったルート(いつもの奥豊後グリーンロード~直入庄内区域農道
~県道52号で城島高原~由布~院内(休憩) )

イメージ 11イメージ 12

ココのソフト、久しぶりです! はじめてのミックスソフト。

宇佐~自宅はいつもの農道をつなぐ感じでした。

11月も末ということから考えると、暖かい1日でしたね。
ルートも 【峠満腹コース】で、楽しかったっス!




走行距離:

イメージ 13

使用車両 : VFR800X(クロスランナー)