VFR800X MUGEN 初乗り | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

どーせ雨だろうと、寝てました。
夜勤明けだったのもあって。

が、・・・ 起きると ・・・ ん? 降ってない!?
予報も変わってまして、バタバタと準備を開始。

少し汚れていたCBRを軽く洗車して、モトショップナカタへ向かい車両入替。

お店のまわりをグルっとまわって、近くのGSで給油。

戻って、少し前に来ていた J-TRIPの片持ちスタンド を組み立てて、
一度テストしました。
センタースタンドと迷いましたが、これで十分と思いました。
個人的には洗車やチェーン注油くらいしか使いませんので。


で、走行開始!


山方面は雲で『真っ白』なのでパス!
いつもの広域農道をつないで、宇佐まで走りました。

またモトショップナカタまで戻ってダベッて帰りました。

少し降られましたが、レインウェアを引っ張り出すこともなくラッキーでした。


まだ慣らし運転なのですが、なんせ800ccもあるので、スピードはいつもの感
じでイケます。
感想としましては、「こりゃツーリングで使うのには最高だな!」 って感じ?
ポジションもワタシには最適。 足がもう少し長ければ更によし! なのですが。
ハンドルも高すぎる感もなく、峠のコーナーも市街地も扱いやすい。
心配していた車重も満タン状態でも、特に苦になることもなく軽く扱えます。
さすがに押し引きは少し重いですが・・・
熱いと評判のエンジンの熱も、ふだんがCBR1000RRなのでね~
むしろ涼しいくらい。

お店メンバーにもVFRが2名いるので、燃費が微妙な感じであることも聞いて
ました。 大体聞いていた感じでしたね。
メーターの燃費計で、16.4km/L。 正確にはまた計算してみます。


雨の合間を縫ってバタバタしてたので、画像はこれ↑だけ ・ ・ ・



走行距離 : 193km
使用車両 : VFR800X