梨狩り! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

今日はモトショップナカタ、9月ツーリングでした。
山口に 「梨狩りツーリング」 に参加してきました。

自宅 → 湯川(給油) → MSナカタ(7:30集合) → 関門トンネル(門司港~下関) → 
初の広域農道で菊川 → 道の駅きくがわ(休憩) → 道の駅みとう(休憩・昼食の買い出し)  

イメージ 2

梨園で食べる弁当の買い出しです。
ワタシは下関といえばケンミンショーでもおなじみ! ベタですが、瓦そばです。
(瓦にのってないやつですが・・・)
量的にさみしかったので、甘いモノも少し。

イメージ 3

イメージ 4


楽しげな峠道を通って長門峡 → みたに → 本日のメイン梨園に到着

イメージ 5

三興園さんです。
徳佐と萩の中間くらいですかね?

イメージ 6

食後のデザートに梨を3個程たべまして満腹。

ココからも萩まで爽快なコースで萩まで → 秋吉台(大正洞のパーキングで休憩) → 美祢 →
石柱渓(休憩)いつも通りすぎるだけなので行ってみようか?ということになり・・・
が、バイク装備の中年軍団には険しすぎ・・・ ほぼ入口で断念。

下関(コンビニ休憩) → 関門トンネル → 門司港 → 曽根で本隊から離脱 → 苅田(給油)
→ 自宅

きょうもなかなかCBRで楽しいルートでした。
なかなか覚えられない山口ルート!ナビに記憶させて登録しておきました。



走行距離 : 
イメージ 7

使用車両 : CBR1000RR


 
VFR800Xのパーツの取り付けも進めてもらってます。
あとはナビ関係くらいですかね?
ナカタさん、よろしくね~