ウップン晴らしで。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

久々にバイクに乗りました! とはいえ街乗り程度の60kmくらいですが。

で、行った先はいつものモトショップナカタ
目的は、モロモロの取り付けなんかで。
クロスランナーの納期が、かなり先になりそうということがわかって、貯蓄思考がハジけてしまい
まして高額商品はないのですが、先日の「interphoneF4」 に続きまして、

その① シートバック固定バックル

現在ラフロのシートバッグをCBR用に使っているのですが、取り付け方法の変更ということと
クロスランナーにも同じ方式で行けるかもという期待を込めての発注。

イメージ 1

イメージ 2

今まではこう ↑

イメージ 3イメージ 4

シート下に収められるのでスッキリ&固定がきっちりとできます。
シートカウルがあるので、スッキリの必要はホントはないのですがね。



梅雨や、同じバイクに続けて乗ったりするときの不安要素がバッテリー。
そこで前々から気になっていた商品があったので発注。

イメージ 5

リンクを見ていただいた方が早いので、見てみてください。

イメージ 6イメージ 7

バッテリーに配線してコネクターをサブフレームの隙間に収めてもらいました。
気軽にバッテリーに繋げられるのでイイ感じです。


イメージ 8イメージ 9

1センチバック&1センチアップしてます。
たったこれだけの移動なのですが、結構ライディングが楽になります。

その④ RSタイチ レッグバッグ

イメージ 10

やっと好みのサイズ・形状のものが出たので少し前に発注してました。
使い心地も上々。


あと一品あるのですが、バイクに取り付けは無いのと納期待ちということでまた後日。

また貯蓄モードに戻ります。