ルートを覚えよう!ツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

一昨年?もナカタツーリングで走って楽しかった記憶がある、先週の有田焼体験ツーリング
ルートを覚えたかったので、一人で走ってきました。

連れて行ってもらっても、なかなか覚えることができないのでね~
一昨年?はCB400SSの時だったしね。

きょうはツーリングマップルをヒップバッグに詰め込んで、100モタで出かけました。
結果的には、ルートの一部がマラソン大会のコースに当たっていたり、ミスコースがあったりと、
微妙な感じは残りましたが、第一目的の場所には行けたのでOKとします。

自宅(予想通りの寝坊で8:10出発) → 香春 → 糸田 → 飯塚 → ショウケ越え →
宇美町 → 大野城 → 三瀬峠 → マラソン大会&ミスコースで、心が折れて唐津方面へ
向かおうとしましたが、思い直して県道276号~37号厳木ダム → 道の駅厳木(休憩1)
この276号けっこう面白かった!

イメージ 1

ココでコーヒータイム&地図チェック。
先週は自動車専用道を通ったのですが、今日は100モタなので一応ね。

県道32号~315号で、覚えたかったルートにたどり着きました。

イメージ 2

八幡岳峠 → 本部ダム → 武雄 → ココからは初コースをからめまして、県道38号で、
道の駅山内(休憩2・軽食) 

イメージ 3イメージ 4

今日は時間の関係で、軽食で済ませます。 レストランも人が多かったし。

イメージ 8

黒米チーズボール&黒米あんぱん。

イメージ 5

黒米&生姜ソフト

県道104号で少しだけ長崎県入り。

イメージ 6

この道もサイコ~!!

県道1号~102号~R34で武雄 → 県道24号~25号~R203で小城 → ココも100モタでは、
楽しすぎる県道44号で古湯温泉 → 県道39号で三瀬峠へ → ココからは大野城まで来た道
を戻って、大宰府 → 米ノ山峠 → 桂川 → 道の駅うすい(休憩3) → R322で川崎
→ 立石峠 → 赤村 → 犀川 → 自宅(17:45到着)

100モタも少し・・・磨きたかったので、明るいうちに帰りました。

イメージ 7

またしても画像ではキレイになったのはわかりませんが。



初ルートアリ! 100モタでは初もアリの楽しすぎるルートでしたので休憩少なめでしたが、
楽しかった証ですな。
ホントに楽しみまくりました!




走行距離 : 381km
使用車両 : XR100モタード