有田焼体験ツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

4月のMSナカタツーリングは有田です。

自宅 → MSナカタ(6:30集合) → 香春 → 八木山 → ショウケ越え → 宇美町(休憩)
→ 那珂川町 → 三瀬峠(休憩) → 北山 → 天山 → 厳木(休憩) → 八幡岳 → 武雄
→ 伊万里(食事・絵付け体験)

イメージ 2

ポーセリンパークで、有田焼の絵付け体験です。
まずは腹ごしらえ! 2班の班長の熱望により、バイキングだそうです。

イメージ 3

「のんのこ」!? 九州の方なら分かりますね!
バイクなんで、もちろん食事のみです。
久しぶりに限界近くまで食べてしまいました。 反省です。

で、メインイベントです。

イメージ 4


素焼きの皿に絵付けするだけなのですが、普段なかなか筆なんて使うことがないので苦戦しました。

イメージ 5イメージ 6

 
↑CBRのメーターを描いてみました。             ↑裏面にもちょいと。

イメージ 7

ちなみにコレ↑を描いたのですが、絵心のカケラもないですな~
小学生低学年並みです。

出来上がりは、しばらくして送って下さるそうです。
まァ~ そのうち画像はアップします。


帰りは来た道をそのまま三瀬まで。 ヒジョ~に楽しい道でした!!
そしてヘアピンの連続、県道46を下って吉野ヶ里町 → 鳥栖 → 基山 → 筑紫野 → 冷水峠
→ 桂川(休憩)

ココでワタシは本隊から別れて自宅へ。

うすい → R322バイパスで川崎 → 今任 → 香春 → 勝山 → 自宅

今日は一日晴れていたのですが、だいぶ汚れたので洗いたかったのですが、暗くなってしまったのと、
峠疲れ?でヘロヘロなんで洗車は断念。 明日も早番だしね。
土曜まで放置ですな。



走行距離 : 
イメージ 8

使用車両 : CBR1000RR