シートのテストで。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

 
 
日をまたいでしまいましたが、土曜日10/16の記録です。


イメージ 1

自宅出発時には、イロイロありながらも、お店を11:00チョイ前に出発。
今日は先週のツーリング直後に入荷した、ホンダの純正オプションのシート
を試しに走ってきました。 

早速ですが、簡単に感想を。

イメージ 2イメージ 3

************************************************************************
Honda Accessのページより 
コンフォートシート
長時間のライディングでもお尻の痛みが軽減される熱可塑性エラストマー
3Dメッシュクッション採用。
CBRロゴ入り、オリジナルディンプル表皮。
************************************************************************

コンフォートということなんですが ・ ・ ・ ワタシにはコチラのほうが、
よりスポーティに感じます。
標準品よりも少し硬めで、腰がある感じで、滑りにくいのにお尻がくい込んで
ないので、体重移動もしやすくイイ感じです。
「CBR」 の型押しも、カッコよろしいと思います!

コレは買って正解だったと思ってます。

ちなみに標準品と同形状です。 発注した段階で、残り15個でした。



MSナカタ → 香春 → 大任 → 小石原 → うきは(コンビニ休憩) 
→ 星野村 → 矢部村 → R442で鯛生金山 → 菊池 → 鞍岳林道
 
イメージ 4

峠道メインで走ってみました。

菊池渓谷 → オートポリス → 中津江 → 下筌ダム(TOP画像・休憩)
→ 日田 → 宝珠村 → 小石原 → 添田 → 大石峠 → 香春 →
北九州(MSナカタ・100モタに乗り換え) → 自宅

まぁ何と言いますか・・・ いつもな感じのコースでした。
 

そして!!   シートと一緒に注文していた、2PSアップGOODS


イメージ 5



走行距離 : 350.2km + 100モタでの自宅~お店の往復40km
使用車両 : CBR1000RR