ストレス解消! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

およそ20日ぶりに,ツーリングが出来ました~
帰りは少し降られましたが,楽しく走れました!

自宅 → 北九州(MSナカタ) 

XR250モタのハンドル交換をお願いして,CBRに乗り換えて出発(10:30)

北九州 → 苅田(給油) → 店長から,「築城~豊前」の山越えルート開通してたよ!
って聞いてたので行ってみました → 中津 → 宇佐 → 安心院 → 湯布院(休憩)

イメージ 2

道の駅ゆふいんで,本日初休憩。
濃厚なブルーベリーソフトでした! コーヒーも飲んで出発。(12:53)

湯平温泉 → 長湯温泉 → 久住 → 瀬の本 → 大観峰 → オートポリス →
上津江 → 大山 → 天ヶ瀬 → カウベルランド → 玖珠 → 立羽田の景 →
道の駅やまくに(休憩) 

ココで本日2回目の休憩。 コーヒーのみ。

出発時にパラパラと ・ ・ ・ 小雨でしたが。

山国(給油) → 野峠 → 伊良原 →  豊津 → 勝山 → 自宅

本来なら小倉まで行って,XRモタと入れ替えてCBRを「お店保管」してもらうつもり
だったのですが,降られたのでCBRの洗車をしたかったので,自宅直帰しました。

帰宅後,30くらいでしょうか?本降りになりました。 帰宅して正解 (´∀`)
洗車して,ワックスがけ&簡単なメンテナンスして乾燥させてます。


降られついでに,600RRでもやったのですが,ABSのテストもやっちゃいました!
滑りやすい路面だったのでね~ やっぱりこのブレーキはスゴイ!
そして,慣らし運転も終わったということで,アクセルは開け気味で走ったのですが,
なかなか燃料残警告灯が点灯しないと思ったら,山国手前でやっと点灯。
給油してみると ・ ・ ・   

「22km/ℓ !」

慣らし運転時は20km/ℓ だったので,きょうは18~20km/ℓ くらいなのかな~と
思ってたのでね。 書けないくらいのペースだったのですがね~
さすが1,000cc!

【もっと回しても大丈夫かな?】

ダメです! 免許証足りなくなっちまう!  


走行距離 : 364km + 自宅~MSナカタ20km
使用車両 : CBR1000RR