MSナカタツーリング・臼杵編 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

今日はMSナカタの6月ツーリング,大分は臼杵に出かけました。

集合はモトショップナカタなんですが,朝方から腹の調子が思わしくなく,一回めの休憩ポイントで,
合流させてもらいました。

自宅(6:30) → 南行橋 → 築城 → 豊前(給油) → 太平村(休憩・集合) → 宇佐 → 
安心院 → 塚原 → 城島高原 → 小野屋 → 大分 → 県道25号で臼杵(食事)

以前600RRでおじゃました,「こごろう倶楽部」 さんです。

イメージ 2イメージ 3

今日は,お店の方オススメの鳥天定食にしました。

その後,,「味噌ソフト」なんか食べながら,臼杵の市街地を散策しまして ・ ・ ・

イメージ 4


臼杵市街で給油後,次の休憩ポイントまで,店長の600RRと乗り換えて走りました。
久々に乗った600RRは,1000RRよりコンパクトで軽く扱いやすい!(コレもやっぱりイイ)

日向街道で犬飼 → 大野 → 朝地(道の駅あさじ・休憩) → 県道で長湯温泉 → 昨日使った
ルートで水分峠まで → 豊後森 → 龍門の滝 → 玖珠(道の駅くす・休憩・TOP画像) → 
立羽田の景 → 山国 → 野峠で英彦山 → 添田 → 大任(コンビニ休憩) → 自宅

さすがに三日連続の久々のCBR! 手首・肩共に限界でした。
香春で本隊から離脱し,自宅へ逃げ帰りました。


コレで来週には少し楽になってるはずなのですが,来週末の天気が! ・ ・ ・
梅雨にも入りそうだし,しばらく乗らなかったら,また慣れるまでキツイのか? ・ ・ ・



走行距離 : 375km
使用車両 : CBR1000RR