Test Ride Festa | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1  

本日はツーリングも兼ねて,全国で開催中のD店主催,
Test Ride Festa
に行ってきました。

イメージ 2

本日の参加は,案内人@つや消し氏(きょうはVTR),ナカタの赤い狼こと肝ちゃん(VTR),
最近加入のT田君(Hornet250),しろわんこ君(CB400SB),Y君(GSX1400),紅プリ君
(CB1300SB),そしてワタシ(XR250モタ)の7台。 

自宅 → 香春(6:50集合・給油) → 添田 → 小石原 → 日田(コンビニ休憩) → 
上津江 → 菊池 → R387~県道329で旭志 → 大津(HSR九州)
 
まぁ,平たく言うと試乗会なんですが,かなりの人数がすでに来てました。
申し込みを済ませ,「試乗チェックリスト」 なるカードを手渡されます。

イメージ 3

で,各車種の列に並びます。 目的はVFR1200だったのですが,さすがは今回の目玉!!!!
すでに90分待ち ・ ・ ・  断念します。
ほかの人気車種は,これまた発売されてまだ間もないCB1100,他はCBR1000&
600RR,CB1300シリーズ・CB400シリーズでしょうか。

CB1100は,台数が10台?程あって,さほど並ばなくてもヨサゲなんで,とりあえず
一度は乗ってみたかった,CB1300 SUPER FOURの列に並びます。
25分くらい待ちだったでしょうか?ワタシの順番になりました。
「スゲェ~ トルク! やっぱりオレには扱えねー 買わなくて良かったな!」
                      CBRなら扱えんのか!? ってのは無しでお願いします。
いろんな方の感想の通り,動き出すと軽~い。 すごく乗りやすかったんですがねぇ。

ココで昼休みタイムに突入。 入場前に 「ヒライ」 で買った弁当で昼食&マッタリ。
マッタリしてる間に,午後の部もすごく並んでました ・ ・ ・

各人気車種はけっこう並んでて,不人気車種で時間つぶし。
DN-01に乗ってみます。 扱い方のレクチャーを受けて試乗開始! 
「コレオモシロ~」 マニュアルモードで走ってみましたが,初乗りでも,けっこう
面白く乗れました!

この時点でVFR1200とCBR1000&600RRは申し込み終了。

で,やっとCB1100に並びしばらくは≪待ち状態≫
コレもまた扱いやすくて,適度なパワー,すんごく面白かったですよ~
「欲しい!」 と思わせる一台でした。

次は,VT750S。 ワタシにはユル過ぎです。
そして,ラスト一台はシルバーウイング600。 コレもワタシ的にビミョー・・・
バイクはやっぱり風に当たりたいのです。

一人5台までなんでココで終了。

  


イメージ 4

D店のグッズ販売テントで半額セールやってました! 
以前買おうとしたら,売り切れで断念してたニットキャップを発見。 
コレも半額(1000円)!ラッキーでした。

そして午後4:00,帰路に尽きます。


大津(給油) → 鞍岳林道 → 菊池渓谷 → オートポリス → 道の駅かみつえ(休憩)
→ 大山~日田(いつものルート) → 小石原(眠さ対策で1分休憩) → 添田(休憩)
→ 香春で解散 → 自宅

普段は絶対に乗ることのないバイクにも乗れて,いい経験させてもらいました。
そして! 行きも帰りもナイスコース! つや消しさんサンキュー!



昨日装着したTT900GPですが,最高で~す!!  過去このバイクにつけたタイヤで
ベストです!(あくまでもワタシの好みですが。)
最初は慣れるまでは,少しクイックかな?と,思ってましたが馴染むにつれ,
「とにかく旋回中が楽しい~っ!」
極度に減りが早くなければ,しばらくコイツを買い続けようかと思いましたね。





走行距離 : 320km
使用車両 : XR250モタード