三菱展示会&D店にて ・ ・ ・ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

今日は天気も悪く,展示会のお誘いもあったので,西展に三菱の展示会に行ってきました。
自宅から京都峠経由で北九州へ,もちろんパジェロミニでね。
(↑上の画像は京都峠頂上付近 表示は標高223m)

偶然にも友人が直前に来てたらしく,スペースギアから 『D:5をお買い上げ』 だそうです。
同じ会社の社員でも,違いますな! 

帰りにいつものMSナカタにお邪魔しますと,同じクラブ員の丁稚さんと発売直後のアレを
見に行こうという話になり,D店に見学に行ってきました。
VFRでなく「CB1100」です。 VFRはチョイ先になるとのこと。
ワタシの好みからは少しハズレそうな感じですが,乗りやすそうなバイクでしたよ~
(デジカメもってたのに画像無し。)

で,ワタシが気になったのは「CBR1000RR!」 600RRを買う前に見て跨った時は,
「600RRよりもハンドルポジションは高いけど,少し遠いな。 だいぶ重い感じがするし。」
という印象だったのですが,前傾ポジションに慣れた今は,1000RRのポジションでも楽に
感じまして ・ ・ ・


まだ,買いませんよ! 


まだ600RRは半年しか乗ってないし! 
まぁ来年早々には何か買おうとは考えていましたが。
VFRが候補にあったのですが,車重が 少し重そう&ツアラーなのに航続距離が短そう。
そして「ワタシには上品過ぎ」ということで却下しました。
輸入車(ホンダで)の候補もありますが,パーツの問題で踏み切れるかどうか ・ ・ ・

CBR1000RR! カラーやテールのデザインがイマイチ好きでないところもありますが,
600RRよりもツーリング向きなポジション,そして600RRで気に入ってないポイントの
メーターとトップブリッジがカッコイイ!

候補の一台になりそうです。