ジャンクフード?ツーリング。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1


前日は雨だったのですが,きょう日曜は晴れ! 一人になりましたが出かけました。

乾ききっていない路面を考慮し,前半は国道メインで,何処に行こうか?! 考えながら
のんびりと走ってて,ある場所を思い出したので,そちら方面に。


自宅(11:00) → 築城 → 豊前(給油) → 大平村 → 本耶馬溪 → 深耶馬渓 → 
玖珠 → 小国(休憩・軽食) 


有名な岡本とうふ店の隣の,【となりの岡本】さんです。
昨年10/23に食べれなかった,限定豆腐バーガーを食べてきました。

イメージ 2
イメージ 3

ソースは白味噌&ゴマかな?  
「まぁこんなもんでしょ~な」 的な感もありますが,アッサリした感じで,好きな味でしたよ。   
食後に缶コーヒー補給して出発。


ファームロードで黒川温泉 → 久住高原でデザート。 久しぶりかな? ココ!

イメージ 4イメージ 6

イメージ 5

これまた超有名な【カントリーカフェいずみや】さんです。
ここ数年で数種類の新製品が出てるので,きょうは 「あったかぜんざいソフト」 をチョイス。
クリスタルカードにスタンプをもらって,いつもの珈琲もいただきました。
ソフトにあったかい餡(固め)と焼餅が添えてあります。 いい具合にソフトが溶けて美味い!
でも,夏はダメでしょうな。
他にあったか生キャラメルかけなんかもありました。 

いつもの楽しい高原コースで,男池 → 飯田高原(さすがにコーヒー2杯が効いてトイレ休憩)

イメージ 7


玖珠方面か湯布院方面か少し悩んで,玖珠方面だときた道と同じ感じになるか,野峠方面になり
そうなんで,湯布院方面に決定! 野峠は日陰が多く今は交通量も少ないやろ~ まだ乾いては
ないとの判断で。

やまなみで水分峠 → 湯布院 → 最近は県道50号ルートが多かったので,湯布院市街から
楽しいコーナーが続く県道617号~616号で安心院 → 宇佐 → いつも農道で豊前 →
椎田 → 築城 → 犀川 → まだ時間が早かったので大坂山経由で勝山 → 自宅(17:40)



きょうは真冬装備よりウェアは上下とも一枚減らして行きましたが(ハンドルカバーも無し!),
気温も快適,帰り着くまで雲を見ることのない超快晴! 最高でしたな~



走行距離 : 320km 時間のわりによく走った?
使用車両 : XR250モタード