寒い中,ガッチリ走ってきました! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1


おばんです。

この寒さの中,行ってきました!

予告どおりの 「 走りメイン」 のノープランツーリング!
参加は,ワタシ(CBR600RR),いつものGSX1400(Y君),VFR(C君),
今日は寒い!とのことでXR250@ハンドルカバー付き(Y口君)。
ある意味今回の主役,前日パイプ椅子でヒザスリ練習してた,つや消し氏のFAZER


ワタシも朝,ハンドルカバー付き250モタにしようかと,心が揺れましたが ・ ・ ・


自宅 → MSナカタ(8:00集合) → 香春 → 小石原 → うきは(コンビニ休憩)


自宅からMSナカタまでは,寒さもキョ-レツ! +2度表示されるバイク温度計で「-2度」。
それで慣れたのか,ハンドルカバー無しのCBRでも全然耐えれました。 ツーカ結構平気?


星野村~矢部村の楽しい峠コース → 竹原峠(R442) → 県道9~133号で菊池へ。


ここで食事。 ノープランだったので場所は無難に 「Oishi/おおいし」 さんです。
一柳珈琲と迷いましたがね~ Y口君と,つや消し氏は初めてだったのもあって。

イメージ 2

メニューはいつものヤツです。

イメージ 3

ポークカツレツセット,コーヒー付き。




食後は県道23号で大津 → 鞍岳林道でまた菊池 → 菊池阿蘇スカイライン~ミルクロード
~ひごだいロードで産山村(給油) → 久住高原(以前立ち寄ったまんじゅうハウスで休憩。) 



湯平温泉 → 湯布院(休憩) → 県道50号で安心院 → 宇佐 いつもの農道で太平村(休憩)

イメージ 4

気になってた,ヤツです! おしるこin白いたい焼き(中に餡は無しでした)


また農道で豊前 → 椎田 → 築城 → 行橋 → 北九州(MSナカタ到着)

冬のツーリングとしてはガッチリ走りすぎたのではないでしょうか!?
峠メインでのこのルート,ハイペースで楽しく走れました。


あ~ 途中で何箇所か2,3箇所凍ってる所アリでしたが,全体的には快走できました!
つや消し氏の影響か,ワタシも含め数名は変な乗り方になってました。

休憩はいつもより少し多めでした。 この気候ですから。



走行距離 : 410km + 自宅~MSナカタ往復40km(250モタ)
使用車両 : CBR600RR