チョット動かすだけのつもりが。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

チョット動かすだけのつもりが,フツ―にツーリングしてしまいました。

ガッツリ乗るつもりも無かったので,家でのんびりしてから,MSナカタへ!
寒くてCBRをしばらく乗ってなかったので,少し動かしとくか?と。
100モタで自宅を出ました。

お店でCBRに乗り換えて,11:25出発。
いつもの感じで宇佐まで,行ったところで 明日行く予定だった臼杵への
ルートをチェックしとこうかと思いたって,本気乗りになってしまいました。

チェックは大分市内をどう抜けるか!? のポイントを探るべく! だったの
ですが ・ ・ ・ ・  初の峠道(九六位峠)も走りたくなって,結局は臼杵まで
来てしまいました。

で, 明日のツーリングは雨で中止になるだろうってことで,ついでに食事も
済ませました。

食べたのは,いつかリベンジしたかったココです。

イメージ 1



食べたのは当然コレ!

イメージ 2

味は? お店のツーリング(6月予定)で行く予定なんで,お楽しみ! 

このお店,「 Superfly 」の曲他でギタリストやってる草刈浩司さんの実家で,
お店にも志帆さんサインや,ツアー時の写真・武道館ライブの画像なんかが,
飾られてました。

イメージ 3

ご両親と,その話やバイクの話でしばしの談笑。


食後の時刻で15:15。 明るいうちにMSナカタに帰り着きたかったので,
ハイペースで! 帰ります。

臼杵市街からしばらく走り,県道25号線 → R10に出て大分 → 別府
→ R500で安心院 → 宇佐 → いつもの感じで楽しんで北九州に到着。


MSナカタ到着後,店長に「こごろう倶楽部」のレポートをして,100モタに
乗り換えて自宅へ。

久々(12/13以来)に乗ったCBRですが,しばらくXRばかりだったので,
若干のぎこちなさはありましたが,楽しく乗れました!
時間の関係もあって,食事以外は行きも帰りも,ノンストップ!だったのですが,
手や首の痛みもほとんど無し!
天気もよく寒さもほどほどで,ハンドルカバーのないCBRでも手足が凍えるこ
とも無く快適でした。 面白いところまでは,明るいうちに走れたし! 



走行距離 : 354km
          (XR100モタード 自宅~MSナカタ往復40kmを含む)
使用車両 : CBR600RR