寒そうだけど,走ってきました! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

朝だから寒いのか? この時期だから寒いのか? 変な天気ですが,雨はなさそうなので行って来ました!

で,何処に行こうか?? 出発時には決まらず,雲まかせ・気分まかせで,とりあえず出発。

走りながら,楽しいコース&昼食の場所でコースを決めようかと思い ・ ・ ・
行ったけど閉まってたところ,売り切れだったところ,行ったことあるけど気になってる別メニューとか。
イロイロと考え先月お店のツーリングで行ったのですが,前々から心の片隅に引っかかってた「アレ」
いこうかと。



イメージ 1

臼杵の 「麻婆とんかつ丼」 迷ってコースが楽しいほうのココです!(4回目?くらい)


自宅(8:40) → 赤村 → 油木ダム → 英彦山 → 小石原 → 日田(給油) → 上津江 
→ オートポリス → 大津 → 西原村 → 吉無田高原 → 甲佐 → 砥用(昼食・休憩)


気になってたメニュー(ナカタのみなさん!ハンバーグの味噌ソースじゃないよ~)

イメージ 2


「本日はハンバーグランチが1000円になってます。」のオネーさんのお言葉を振り切って・・・・・

ドライカレーです! このお店のドライカレーってどんなのか気になってて。
                   (ドライカレーと国産ヒレステーキセット)
ドライカレーなのにフツーのカレーも!
カレー屋さんのとは違い,バターの風味がよく旨かったです。


イメージ 4


サラダ・デザート(本日はレアチーズのプリン?)・コーヒー付きで1575円。

ポイントも更に貯まりまして ・ ・ ・
イメージ 3

この間の一泊ツーリングで,みなさんの食べた分が何故か!? ワタシのポイントになってて ・ ・ ・

もうすぐいっぱいになります! みなさんアリガトー!!
このカードのせいもあって,今日はココにしたのもあるのですがね。


井無田高原付近をブラブラ流した後,帰路へつきます。

蘇陽 → 高森峠 → 箱石峠 → 阿蘇(休憩・給油) → 大観峰 → オートポリス → 上津江 →
日田(このあたりから暗くなり始めて) → 小石原 → 大任 → 自宅(19:00)


終日ほとんど日差しが無くて寒いツーリングでした! インナーウェアもう少し暖かいの着ればよかった!
でも,けっこう走ったよ~

 

走行距離 : 490km
使用車両 : XR250モタード