カラダ慣らしツーリング三日目(最終日) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

最終日は朝の天気予報も見事なまでにハズレて,雨のツーリングとなりました。

イメージ 1


本日はC君と2人で走りに行きました。
ワタシはカラダ慣らし(3日目),C君はポイントラリー制覇を目指す!ということで・・・
ちなみにC君,VFRのセパハンをバーハンドルキットに交換してのテストでもあります。

自宅 → 大任?コンビニで待ち合わせ(7:30) → 陣屋ダム・大藪峠(鹿2頭と遭遇) → 小石原 

雲行きがイマイチ!で,気温が低い! 菊池~南阿蘇経由で行こうかと思いましたが変更。

日田 → 天ヶ瀬 → 下筌ダム(休憩) → 小国 → 内牧(ココからずっと雨) 

さらに雨のためコース変更・・・ 楽しいコースはもう諦めて・・・

→ 宮地 → 荻(休憩) → 竹田(岡城跡ポイント) → R442&県道乗り継ぎで東別府 →
うみたまご(ポイント) → 日出 → 速水 → 安心院 → 院内 → 宇佐(やっと食事)

雨が止んだところで,落ち着いて食べようかと走り続け,宇佐まで戻ってきてしまいました・・・

イメージ 2イメージ 3                                                                                                辛口ラーメン&ギョウザ                                                 麺がそうめんのように細い,最近はやりなのかな? 


で,いつものコースで自宅まで。


雨だったけれど,CBR!実に走りやすいバイクです。 けっこういいペースで走れます!!
で,雨の日は基本的に乗らないのですが,もしも乗ったとき試したかったことを試しました。

ABS!です。 雑誌や海外Webでも評判の高かったスーパースポーツ専用コンバインドABS!
試しましたぜ~  ウェット路面の方が滑りやすいから!

○○kmからガツーッとブレーキング! ・・・・・

ス・・・スゴイ! 本当に路面濡れてんのか!??  スピード出てなかったんじゃねーか!??
何度か試しましたが,全然滑ってくれません。 キックバックも感じません! 信じられん制動距離!
この安心感があれば ・ ・ ・ (調子には乗りませんョ)



雨でしたが,それなりに楽しみました。
VFRにも途中で少し乗らさせてもらいましたが,「まるでネイキッド!CB750のよう!」
一緒に行けば休憩に使えるな・・・


3日連続カラダの慣らしは,「痛いけど我慢できる程度」までに。  だいぶ慣れたんじゃないのか? 





慣れたところでやっちゃいました。

イメージ 4
 

ステンレスの溝の蓋で滑って,ほぼ立ちゴケなんでOKですが。
近いうちに,やっちゃうでしょうと思ってたら・・・ ちょいと油断? 乗り疲れ?
やっぱりスライダー付けといて良かった~
レバーは見てのとおり,ミラー・グリップエンド・リアウインカーにちょいキズ(気にならない程度)

店長,ブレーキレバーの発注よろしくで~す。



なんと自宅には16:30に帰還したんで,泥だらけのバイクの洗車までできてしまった。
明日から夜勤なんで,出勤前に洗車の仕上げでもやっときますかね。




走行距離 : 350km
使用車両 : CBR600RR