人吉一泊ツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く!
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT)
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1

連休の昨日・今日でMSナカタ恒例の秋の一泊ツーリングに行ってきました。

自宅 → MSナカタ(5:30集合) → 小石原 → 日田 → 上津江 → かぶと岩展望台(休憩)

→ 大津 → 西原村 → 吉無田高原 → 甲佐(給油・休憩) → 八代(東陽交流センター せせらぎにて食事)

イメージ 2イメージ 3

ココは生姜が有名。 ささみチーズかつ定食(生姜のタレで) & 生姜ソフト

→ 球磨村(球泉洞にて観光)

イメージ 4イメージ 5

ワタシはプチ探検コース。 半数のメンバーはヘルメット・長靴装備で本格探検。

→ 人吉 → フルーティーロードで湯山温泉(宿泊)

イメージ 6

温泉につかり疲れをとった後夕食ですが,とにかくすべての料理がワタシ好みで旨かった!
鹿刺,天然鮎の塩焼き,猪鍋,焼肉で猪&鹿・・・その他小鉢類多数!! 鮎の卵に蜂の子などの珍味も!
夕食時にだいぶ呑んだのですが,また部屋で宴会しました。 で,就寝。
朝はまた風呂に入って,朝食・出発。

→ フルーティーロードをあさぎりまで戻ってから五木村(道の駅 子守唄の里五木で休憩) → 大通峠

→ 美里町(レストラン木香里で昼食)

イメージ 7

私は4回目になります,レストラン木香里さんです。 ココもウマいんですが・・・
メインディッシュの撮り忘れで,食事の画像は省略。

→ 山都町 → 蘇陽町 → 高森 → 阿蘇(休憩) → やまなみハイウェイ→ 筋湯温泉 → 九重

→ 龍門の滝からはいつもの帰還コース → MSナカタ → 自宅

前回ツーリングが600RRにだったので,XRだとエライ楽です。 全然疲れませんでした。
スタッフ・参加ののみなさまお疲れ様でした。 次回(春)もヨロシクで~す。

走行距離 : 707km(2日間)