CBR600RRデビュー戦 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1


きのうチョット乗ったのですが,今日が初ツーリングとなります。
MSナカタ店長が付き添いで参戦!です。

自宅 → 苅田(おばせローソン集合) → 築城 → 豊前~大平村(いつもの裏道) → 宇佐 → 山香
→ 日出 → 別府(コンビニ休憩) → 大分 → 犬飼 → 三重 → 宇目 → 北川 → 延岡(昼食)

ワタシの慣らし運転といえば・・・やっぱりココでしょう!
二人なんで,単品でタタキ風も注文しました! これもまた何度食べてもウマイっ!

イメージ 2イメージ 3

イメージ 4

                         食後,ご満悦のナカタ店長

延岡 → 道の駅高千穂(眠気覚ましの休憩)

イメージ 5

本日ナカタ店長は,ワケアリでZEPHYR750で参加。(いつもはホーネット900)

高千穂 → 五ヶ所高原 → 豊後荻 → 菅生(ドライブイン竹田・休憩) → 久住 → 白水鉱泉
→ 男池 → 九酔峡 → 龍門の滝 → 道の駅くす(休憩)

イメージ 6

コーヒーゼリーソフトです。 ココは季節によってバリエーションが豊富。

ここまで店長に2度ほどバイクチェンジしてもらいました。 肩や手首が痛いのなんのってもうたいへん。

玖珠 → 立羽田の景 → 山国 → 野峠で英彦山 → 油木ダム → 香春(解散)


きょうは肩慣らし,バイクも慣らしという事だったのですが,さすが600cc!
慣らしといっても,スピードはいつもと同じかそれ以上で走れました。
このバイクすごいです!! ほぼはじめて乗ったのですが,峠もいいペースで簡単に走れちゃいます。
とにかくコーナリングが楽しい!! (サスペンションの動きがかなりスゴイ!楽しすぎ!! 「店長談」)
まだコーナーによっては苦手な部分もありますが,まぁフツーに乗るには十分以上に乗れました。
問題は前述の,肩の痛み,手首・腕の痛みです。 元々の肩こり&余計なチカラが入っているのかまだ
まだ長距離は厳しいです。
あと長距離ツーリングを何回かやらない体が慣れないでしょうね~




本日の旅のお供,ラフロのSSテールバッグ。 600RR用に買ってみました。
スーパースポーツ車用なんで,容量は微妙な感じ。 最低限の装備を入れるには十分です。

イメージ 7



走行距離 : 504km
使用車両 : CBR600RR