徳地に栗拾いツーリング | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

6月以来となりました,MSナカタツーリングに参加してきました。
今回は,山口市徳地へ「栗拾いツーリング」 です。
夕方からの雨予報もあって,雨装備で出かけました。

AM7:30MSナカタに集合。 関門トンネルが年末まで工事中なので関門橋を使います。

門司IC → 下関IC → 菊川 → 美祢 → 道の駅みとう
休憩&栗園で食べる弁当の買出しです。 旨そうなもんが多く悩みます!

イメージ 1

イメージ 2


山口市内を通って徳地に到着。

イメージ 3



イメージ 4


早速先ほど買った弁当をひろげて昼食
お好み焼き・小麦粉を使った柔らかい餅みたいなの?・デザートの五穀あんぱん)
前回に続きましてまた撮り忘れで,お好み焼きはモザイク・・・

食後にみなさんは園内に栗拾いに出かけます。 
ワタシは・・・ 栗園が準備してくれているブルーシートで留守番にならない昼寝。
拾った栗は,選別して袋に詰めてくれてキロ売りだそうです。 拾わなくても買えるとのことです。


徳地 → 仁保 → 道の駅あさひ(休憩)→ 楽しい峠道を通って植竹 → 美祢 → 道の駅きくがわ(休憩)

イメージ 5


菊川 → 下関IC → 門司IC → MSナカタに到着,いつもの反省会。

イメージ 6


天気が心配ということで,通常より少し短めのツーリングとなりました。
自宅に着くまで,結局雨は降ることも無くラッキーでした。 (昨日洗車したばかりやったからね~)




走行距離 : 335km
使用車両 : XR250モタード