ETC割引で。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

400SSでツーリングするつもりで,前夜から準備してましたが,午後から各地で雨の予報
家でテレビでも見てのんびり過ごそうかと,・・・ けどおもろいテレビ・・・無ェ・・・

ここ数年は,いつも休日はバイクか自転車,雨なら自宅でのんびりなんですがね。
久しぶりに車でドライブってのもアリかな?と思い,あてもなく自宅を出発します。
とりあえず,いつもバイクで走るところを通って,ついでに初「ETCで1000円乗り放題」も使って
みようかと思い,ならば高速使って久住高原や中津江とかまわってと考えてたら,ラジオで宇佐別府
とか大分道は霧で通行止めだって。
天気がまぁヨサゲなのは福岡・佐賀・山口方面。 チョット気になってたところに行ってみました。

とりあえず一番近い高速のICから。(ココから乗るの初めて。)

イメージ 1


で向かうのは,佐賀方面の佐賀大和IC!

イメージ 2


当たり前ですがちゃんと1000円でした。

で,目的地はICでてから10分くらいのココ!

イメージ 3


最近となっては全国で流行の,廃校の小学校を利用して作られた地元の物産館。

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

出発前に朝食は食べてきたんで,給食は無しですが,あの机!にあの椅子!で給食トレイでバイキング
してました! ワタシはデザートのみ。『ほうれんそうソフト』です。
しっかりはしましたよ。

ココからドライブらしく,バイクで走って楽しかった県道209・46号で東脊振へ。
天気が少しでもよさそうな福岡方面か,車が少なく道も楽しめそうな南方面か迷って,
帰り着くまでに交通量の少なそうな方にしました。

東脊振 → みやき町 → 久留米で雨がポツリと・・・
小腹がすいたので久留米でこのお店ってのもベタですが,実は本店は初めてだったので。 

イメージ 7イメージ 8  

好きな味です。 食後も指先に残るトンコツの香りもGOOD!
食後市内はドシャ降りでしたね~

市街地からは,高良大社経由で耳納山スカイライン → 星野村(のはずれ) → うきは市 → 
小石原 → 道の駅歓遊舎ひこさん(睡魔に勝てずコーヒー休憩)

イメージ 9


家に帰ると,自宅付近は降ってなかったとのことです。 福岡方面はよかったかもね?
でも,19:00前にはしっかり降り出しましたが。

たまにはクルマも楽しいね! 通勤だけじゃもったいないし。



走行距離 : 300kmジャスト!
使用車両 : COLT Version R