山下 清 原画展(湯布院)  | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

イメージ 1


今日は6月のMSナカタツーリング。

自宅を出てお店に7:30集合。 
参加は16台! ワタシは1ヶ月以上ぶりのXR250モタで参戦。

北九州 → 香春 → 英彦山 → 道の駅やまくに(休憩) → 立羽田の景 → 龍門の滝 →
水分峠 → 湯布院(昼食・観光)  

金鱗湖の畔のレストラン 洋灯舎(らんぷしゃ)さんです。

イメージ 2


ランチメニューが数種類ありましたが,私は普段あまり食べないハンバーグにしてみました。
「豊後牛のハンバーグステーキ(特製ソース)」 スープ・パン(ライス)・サラダ・デザート付

イメージ 3イメージ 4




とりあえず食後のデザート(2)です。黒糖コラーゲンソフト! 微妙です。

イメージ 5
イメージ 6


で,本日の観光は山下清原画展なんだな。 (入場料600円)

イメージ 7


久しぶりの芸術鑑賞でした。 当然画像無しですが,感動しました。 600円は安い! 


鑑賞後は湯布院の町を散策。(ガッチリ観光の町に作り上げられてます)
有名なコロッケの店に行ってみます。

イメージ 8

イメージ 9イメージ 10

普通のコロッケを食べるべきでしょうが,私の舌では金賞か銀賞か判断できないので,変り種の
エビチリコロッケ食べてみました。 ワタシはけっこう好きでしたが・・・

イメージ 11


で,お隣のこれまた有名なせんべい屋さん。 1枚から買えます。
柚胡椒せんべい ピリッと辛くてこれもウマイ!


渋滞の湯布院 → やまなみハイウェイで者原(休憩) みなさん眠そう・・・

イメージ 12


飯田高原 → 四季彩ロード → 豊後中村 ここからは行きとほぼ同じルートで帰還。


天気もよく,メシもウマかった! 楽しい峠道は車も少なく最高!でした。


ほんとに梅雨か・・・?





走行距離 : 344km
使用車両 : XR250モタード