現状の記録・前半戦です。
ヨシムラトライコーンサイクロン(カーボン)&無限のエキパイ。
ヨシムラは,「モタードにはコレじゃッ!」で,モタ契約時に同時に発注。
ググ~ッーっとくる前に出る感じはある。無論カッコえ~! 音量はだいぶ大きめ。
ヨシムラは,「モタードにはコレじゃッ!」で,モタ契約時に同時に発注。
ググ~ッーっとくる前に出る感じはある。無論カッコえ~! 音量はだいぶ大きめ。
んで,しばらくして無限エキパイも入れてみた。メーカーが違うんでちょっと悩んだけど・・・・
純正+ヨシムラより低回転でマイルド! トルクが太くなったような感じで、使いやすく感じる。
純正+ヨシムラより低回転でマイルド! トルクが太くなったような感じで、使いやすく感じる。
ブレーキはBRAKINGウェーブディスク!
公道用に開発されたフロント320mm径のダートフリーク別注バージョン。 キャリパーはノーマル。
基本的に見た目重視で,カッコよいが使いにくくはならない,というのが私のパーツ選びだが,コレはある意味で失敗した。 慣れればたいしたことないけどフロントが少し効きすぎ。 他のバイクから乗り換えたりした直後は, ドキッとすることがあるが,カッコいいのが勝ってもうハズせない。
(モチロン効きすぎで危険とかはないです。ブレーキがヘタなだけ・・・)
専用のパッド・アルミキャリパーサポートも付属。(あたりの柔らかさを狙ってパッドは純正に戻してみた)
ブレーキホース長の変更が必要ということなんで,SWAGELINEに交換。
バンジョーはガンメタリック。
公道用に開発されたフロント320mm径のダートフリーク別注バージョン。 キャリパーはノーマル。
基本的に見た目重視で,カッコよいが使いにくくはならない,というのが私のパーツ選びだが,コレはある意味で失敗した。 慣れればたいしたことないけどフロントが少し効きすぎ。 他のバイクから乗り換えたりした直後は, ドキッとすることがあるが,カッコいいのが勝ってもうハズせない。
(モチロン効きすぎで危険とかはないです。ブレーキがヘタなだけ・・・)
専用のパッド・アルミキャリパーサポートも付属。(あたりの柔らかさを狙ってパッドは純正に戻してみた)
ブレーキホース長の変更が必要ということなんで,SWAGELINEに交換。
バンジョーはガンメタリック。
そしてアントライオンのスライダー。 残念ながら一度役に立ってしまった。
ステップはNECTOのハイレベルワイドステップ。(SUS304,20mmアップ)
100モタで使ってみて良かったんで買ってみた。
このステップ,作りがイイ! そして膝がニーグリップしやすい位置にくる。
表面のショットブラスト加工もシビれる! とにかくイイーッ!
100モタで使ってみて良かったんで買ってみた。
このステップ,作りがイイ! そして膝がニーグリップしやすい位置にくる。
表面のショットブラスト加工もシビれる! とにかくイイーッ!
フレームガードはCRD。
スプロケットはISA(7075-T651)
ダイアノ処理された表面がいい!
(なんとアルマイトの20倍の強度だそうだ)
正直に言うとこの色のシブさで選んだ。
チェーンはD.I.D.の520VM,シルバー。
さすが純正と違い、磨いたときにウレシイ輝き。
チェーンの音が,純正よりも耳に心地いい。
ZETAのスプロケットガード
後半戦でZETAグッズかなり出てきますが,
その流れもあって装着!
これは買わなきゃイカンでしょ。
キャリアは,モタードなんで視覚的につけたくなかった。
でもツーリングがメイン・・・ つーかほぼツーリングのみ・・・
なんで,やっぱり必需品。
雑誌見てて,おおっ~!と思ったのがコレ。
ALPHATHREEのキャリア。
細身で表面の色も好きな感じ。車体とのつなぎ目のカラーは
ブラックを選択。(他に何色かアルマイトカラーがあり)
やはりキャリアがあるほうが便利がいいですな。
チョット横に動かすとか,キャリアもってオリャっとできるし。
結構気に入ってます。
でもツーリングがメイン・・・ つーかほぼツーリングのみ・・・
なんで,やっぱり必需品。
雑誌見てて,おおっ~!と思ったのがコレ。
ALPHATHREEのキャリア。
細身で表面の色も好きな感じ。車体とのつなぎ目のカラーは
ブラックを選択。(他に何色かアルマイトカラーがあり)
やはりキャリアがあるほうが便利がいいですな。
チョット横に動かすとか,キャリアもってオリャっとできるし。
結構気に入ってます。
*上記の感想等は私個人の感覚です。
現状の記録(2)に続く