オートガレージmashaのブログ

オートガレージmashaのブログ

オートガレージmashaは東京都武蔵村山市、瑞穂町のバイクショップです。
新車バイク・中古バイク販売から中古バイク買取り・車検・修理・点検・アフターサービスまで専任スタッフが一貫して行っております。
車両記事にて売約済みでも記事は残ってますので御了承下さい。

今では大変希少になりましたライブDioZXですが、なんと!更に希少の排気ガス規制後キーシャッター仕様の最終型になってます♪

せっかくの希少な車両なので、贅沢にも白色外装社外新品交換済!左右グリップ新品!新品シート張替済!フロントブレーキパッド&ブレーキローター等々新品交換済で色々な所がリフレッシュされており大変お買得&綺麗な車両になってます♪

綺麗なZXは大変希少でレアになってますので御探しの方は必見です!

もう当店でも殆ど入荷出来てない状況なので、今後は綺麗なZXは入荷困難になります!

お探しの方は是非是非見に来て御検討下さいませ!見えない部分のキャブレターはオーバーホール済で安心ですね♪

乗らなくなった高年式や小走行距離の原付バイク買取します!

小排気量が得意の当店ですが、中古原付スクーターの在庫が追い付きません!!

 

特に高年式で小走行距離の状態の良いスクーターを強化買取中!

 

ホンダのタクト、ジョルノ、ダンク から

ヤマハのジョグ、ビーノ、や

スズキのアドレスV50、レッツを特に強化買取中です!

 

勿論!不動や不調や転倒車両の無料処分も実施中!

 

一回査定だけでもさせて下さい!

 

ご売却後のスクーターは、当店磨き職人にて一台一台丹精込めて磨き上げ、次に大事に乗って頂けるよう入念に整備して販売します。

 

当店は、新車でも中古でも定期点検を実施し永く乗って頂けるよう、お客様をサポートさせて頂いてます。

 

当店は地域密着型で20年以上も愛車メンテナンスをサポートさせて頂いてるお客様が多数いらっしゃいます。

 

大事な愛車を是非!当店に買い取らせて下さい!

武蔵村山市・瑞穂町で新車・電動バイク原付スクーター販売のmashaにプロトGEV600がライトグリーン展示中♪他色も受注開始です!

電動バイクにお勧めの方は、
通勤通学お買い物に片道1~2km程の短距離を乗られる方!
近未来のスクーターで普段使いに使用したい方!
軽く、オシャレに手軽でガソリンスタンド知らずの電動スクーターに乗りたい方!
環境に優しい乗り物に興味がある方!
ガソリンバイクは色々乗って、違ったバイクに興味がある方!
 
当店にてプロト(バイク用品販売卸の大手)より販売されたPEV600を新規取り扱い開始させて頂きます。
基本、通勤通学でガッツリ使用するガソリンエンジン車スクーターの販売・買取・修理で創業23年営業してますが、超近距離しか乗らない方は、ガソリンエンジンより電動の方がお勧めです!
 
超近距離(片道1~2km)の使用を続けると、ガソリンエンジンの場合はエンジンの中にカーボン(燃えカス)が異常に堆積しエンジン不動や不調の修理が多くなってます。
 
それにひきかえ電動バイクはカーボンが堆積するエンジン自体が無いので、非常に安心して走行できます。
 
勿論!通勤通学で片道5km以上のご使用はガソリン車が絶対お勧め!
最近はやりのキックボードで、他人の目を気にして乗るより堂々とオシャレな電動スクーターが乗れたら嬉しくないですか?
 
私自体もガソリン車は各社各排気量を色々乗ってましたが、電動バイクは新鮮でワクワクします♪
 
金額面でも、最近流行のペダル付きの電動自転車やホンダやヤマハの電動バイクは高額になってますが、こちらの車両は定価自体も安いですが、国と東京都の補助金を申請すると、今の50cc新車より大分安く乗れちゃうんです。(これもうれしい♪)
 
また、ガソリンスタンドへ給油に行かなくて良く、自宅でバッテリーを充電するだけで乗れちゃうんです!
しかも、充電はバッテリーを外して部屋で充電でも良いし、バイクに直接充電しても良いので一石二鳥なんです♪
 
更に、私達のバイク屋には非常にデメリットですが・・・
エンジンオイル交換が必要ないのです・・・(入ってない)
エンジン修理が必要ないのです・・・(エンジンが無い)
 
ご使用用途にて色々とメリットやデメリットを御検討頂ければと思います!
 
当店に現在は在庫が有りますが、他色等の新規注文も受け付け出来ますが、納期が数カ月掛かりますので、早い者勝ちです!
 
さてっ!
PEV600の特長を見てみましょう♪

長く走れる 1充電走行距離70km *

*1充電走行距離は30km/h定地走行、乗員50kg、バッテリー新品、気温15℃、無風の条件下、ECOモードでの当社テスト数値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。

シンプルな構造でエコ&クリーン

構造がシンプルで静穏性にも優れたリアハブモーターを採用。トランスミッションやチェーン(ベルト)等もありませんので、メンテンスにかかる手間や費用が抑えられます。油汚れの心配もありません。

クラス最軽量級モビリティ

どなたにも扱いやすい「クラス最軽量級(※)」56kgの軽量&コンパクトな車体。
また、大径14インチタイヤを採用し軽量で取り回しやすいにも関わらず走行時の安定性が高いのも特徴です。
※2024年7月時点 自社調べ(第一種原動機付自転車内で)

パワフルな走り

ゆとりのパワー 定格600W/最大1300Wの出力で坂道もグイグイ
様々な環境でテストを重ねつくりあげたモーターやバッテリーの制御プログラムで、バッテリーが減ってもパワーが持続します。

購入支援補助金でさらに手が届きやすく

PEV600は環境・エネルギー性能に優れた自動車として認められ、購入支援補助金の対象車になりました。CEV補助金として21,000円を受け取ることができます。また、自治体ごとに独自で運営する補助金制度もあり、例えば東京都ですと65,000円の補助を受けることができます。

 

 

SPEC

メーカー希望小売価格(消費税込):217,800円

消費税抜価格:198,000円

製品名 PEV600
車両区分 第一種原動機付自転車
車両寸法 1720×710×1050mm
シート高 740mm※
※シート高は当社測定値です。
車両重量 56kg
出力(定格/最大) 600W×1300W
最高速度 50km/h
積載重量 150kg(乗員含む)
1充電走行距離 70km*

*一充電走行距離は30km/h定地走行、乗員50kg、バッテリー新品、気温15℃、無風の条件下、ECOモードでの当社テスト数値です。
お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。

乗車定員 1名
モーター 48V×600W
バッテリー種類/重量 リチウムイオンバッテリー/7.4kg
バッテリー電圧/容量 48V/20Ah
充電時間 6-8時間
タイヤサイズ 2.25-14
制動装置形式 前:ディスクブレーキ
後:ドラムブレーキ
製造国 中国

●表示されている価格は、メーカー希望小売価格です。消費税・配送料・アクセサリー取付け費用・保険料などは含まれておりません。●原材料や市場の変化により予告なく、仕様・デザイン・価格などの変更または生産を中止する場合があります。●掲載の画像、仕様は販売車両と異なる場合があります。●写真は色あいなど実際と異なる場合があります。予めご了承下さい。

 

補助金制度について

PEV600は電動車の普及を促進する購入支援補助金の対象車です。
補助金には国が運営する補助金制度の他、地方自治体によっては独自の補助金制度を用意している場合もあります。

国の補助金 [CEV補助金]

一般社団法人次世代自動車振興センター
クリーンエネルギー自動車導入促進補助金

交付額21,000円

申請方法

  • オンライン申請
  • 郵送による申請

申請は基本的に購入者様ご自身で行う必要があります。
手続代行者(※)原則購入店に依頼することも可能です。

CEV補助金についてご注意いただくポイント

● 申請の対象 ※中古車および事業用車両は申請の対象外です
新規登録(届出)車かつ自家用車両(事業用は対象外)であること。
対象車両登録後の申請となります。
予算の消化状況により受付期間を短縮することがあります。その場合は次世代自動車振興センターのホームページで案内
● 申請期間
郵送での申請 2025年3月31日~
オンラインでの申請 2025年4月7日~
原則新規登録(届出)日から1ヶ月(消印有効)
※車両登録(届出)日までに支払い 手続きが完了していない場合 (例外)は提出期限が異なります。
● 保有義務期間
補助金を受けた車両は新規登録(届出)から3年の保有が義務付けられます。
やむを得ず期間内に車両を手放す場合は事前に取得財産等の処分手続きと補助金の返納が必要になります。

こちらの資料をあわせてご確認ください
次世代自動車振興センターによる応募要項(PDF)が開きます

補助金申請についての重要なポイント

 

国の補助金制度について詳しくはこちらでご確認ください

一般社団法人
次世代自動車振興センター

補助金制度についての問い合わせは直接運営元機関へお問い合わせください

地方自治体の補助金

東京都が独自に運営する補助金制度についてご紹介します。

■ クール・ネット東京
■ 東京都地球温暖化防止活動推進センター
■ 電動バイクの普及促進事業

交付額65,000円

申請方法

  • オンライン申請
    令和6年度分受付終了日:令和7年3月31日(月)17:00まで
  • 郵送による申請
    令和6年度分受付終了日:令和7年3月31日(月)17:00必着

※オンライン申請時の受領日は、申請日の翌日となります。
※有効期限がある提出資料がございますので、ご注意ください。

東京都 電動バイクの普及促進事業に関するポイント

● 申請の対象者
都内に「住民票」が取得できる住所を有する個人
都内に事務所または事業所を有する法人・個人事業主
● 申請の対象車両
初度登録日から申請受付日までの期間が1年以内であること
都内に定置場または使用の本拠の位置を有すること
初度登録された日において、クリーンエネルギー自動車導入促進補助金(国の補助金)交付規定の助成対象車種となっていること
● 車両処分に伴う助成金返還手続きについて
国の補助金同様に車両を手放す場合には「財産処分の承認申請」が必要です。
※処分した日付により返還額が異なります。
東京都 電動バイクの普及促進事業について詳しくはこちらでご確認ください

クール・ネット東京
東京都地球温暖化防止活動推進センター

補助金制度についての問い合わせは直接運営元機関へお問い合わせください

その他 補助金制度の運営が確認された地方自治体

地方自治体の電動バイク
導入支援補助金情報

情報を入手次第随時更新しております。
補助金の条件などは地方自治体により異なります。
詳しくは直接運営元機関へお問い合わせください。

ライトグリーンは即納です♪

7月13日の日曜日は、当店前の道路前後共に封鎖しお祭りが有る為、非常に非常に残念ながら営業が出来なく、臨時休業を頂きます。

 

7月は多忙で繁盛期なので、結構営業妨害レベルなんです・・・

 

以前、祭りの日に営業してた時は、勝手に展示車両やお客様よりお預かりした車両を触り店内を通路のように歩かれ終始仕事も出来ない状況だった為、到底営業が出来る状況でなく大事な日曜日で不本意ですが臨時休業を頂くことをご了承ください。 

 

また、28日の月曜日は不定休日を頂きますのでご注意ください。

緊急!50ccスクーター高価買取!武蔵村山市・瑞穂町・東大和市・昭島市・青梅市・立川市・入間市・所沢市で原付買取はmashaに!

 

只今、50ccの中古在庫が殆ど有りません!ホンダ・ヤマハ・スズキのメーカー問わず緊急高価買取中です!!

 

特に!高年式、少走行、無転倒、純正スペアキー付き、説明書、点検記録簿付きは更に高価買取実施中!

 

勿論、スペアキーや説明書等の書類が無くても高価買取実施中です!

 

また、5年・10年前の車両でも状態が良ければ低年式でも頑張って買取してます!

 

勿論!ご来店査定は無料です!ご納得頂ければ現金買取します。

 

 

こちらのGEAR Cは、メーカー純正でバーハンカスタム風のオシャレなスクーターです!

20年以上前に業務車両のギアやジャイロXやトピックをバーハン仕様にカスタムするのが流行っていたころ、メーカーが純正で作っちゃった車両です。

年式的に放置が永かった為、当店にてガソリンタンク、燃料センサー、燃料コック等の洗浄錆取りヤマハのウィークポイントのインテークマニホールド交換、キャブレターオーバーホール、エアークリーナーエレメント交換、スパークプラグ交換等々実施し更に御契約後はバッテリーを新品交換してのお渡しです♪

フロントフォークのチューブも錆によりオイル漏れしてるので、左右共に上物インナーチューブ交換&新品オイルシール&フォークオイル交換もしちゃいます。

エンジン内部焼き付き無しも確認済みです!希少な2スト業務カスタムルックのスクーターはレア車です!!

もう二度と出てこないような車両です。

因みに、これだけの内容をご依頼頂いた場合は12万以上掛かりますので、大変お買得で希少の車両になってますよ♪

最近の125ccギア付って高いですよね~

 

新車だと50万以上もざらで・・・

中古でも40万位も・・・

国産車なら30万なら安い方で・・・

 

でも!維持費が安い125ccは魅力的!!

一番の魅力は任意保険が安い!ファミリーバイク特約なら更に安い!2台持ちや3台持ちでも維持費が安い!

 

どうせ乗るならスクーターよりバイクを操る楽しさが有るギア付が魅力♪

 

でも、国産車って高いですよね~

丈夫で、アフターメンテナンスに優れているのは何といっても国産が一番!安心して乗るのは絶対国産が一番!

 

けど高いよね~

 

そこで御検討のレパートリーとしてアジアンバイクは如何でしょうか?日本では無くアジア圏で販売されている日本のメーカーを逆輸入して日本で販売されたバイクなんです。

 

例えばCBF125、CB125F、YBR125,YB125SP、GN125H等のお話ですが!

 

メリットは、

何といっても金額の安さ!余計な装置が省かれているシンプルなので安い!(最近はインジェクションでABSついている車両も有ります。)

 

高額車両では無いので、気軽に乗れて遊べる車両になってます!

あまり出回って無いので人と被りにくい個性派車両です。

 

デメリットは、

国産バイクと違いアフターパーツの入手が困難もしくは不可!

これ非常に重要!!修理不可になる可能性も大!

 

クオリティーが海外レベルなので性能がチープ(新機種は別)

最近の日本車の様なエンジン掛けて何も考えなく乗れる様な全自動では有りません。

エンジンの回転数はエンジン温度によって上下しますので任意に調整が必要。

ギア表示は時々表示消えたりします。エンストも時々します。

ギアが入りずらい時も有ります。

 

基本的にアジアンバイクで普通に乗るという事を期待する方は、間違いなく日本車を絶対乗ってください!

 

細かいこと気にせず、バイクの調子や状態を対話しながら、重要な日常の足で無く乗ることが前提です。

本来昔のバイクはシンプルで自分で調整しながら乗るバイクでしたね。

 

デメリットを考慮しつつ乗っている方も結構います。

 

上記機種では、マニアな人が国産部品で対応できる情報や入手方法を記載しているサイトが有ったりして、私も結構重宝して利用してます。

 

国産やアジアン関係なくエンジンオイル、ブレーキフルード、ドライブチェーン、タイヤ、電球、スパークプラグは入手が容易です。

エアークリーナーエレメント、前後スプロケット、ブレーキシュー、ブレーキパッドはちょいと困難で、

ブレーキ&クラッチレバー、ブレーキペダル&シフトペダルは困難です。

外装部品及び車体構成部品は滅茶困難になってます。

 

勿論車種によっては容易だったり困難になったりします。

 

それでも、国産車には無い安さ!個性派!を重視の方はアジアンバイクもレパートリーの一つとしても面白いかもしれません。

 

さて、冒頭のCBF125は元々家の奥さんのバイクです。

55歳にして初自動2輪免許を取得し教習車のCB400SFは重くて乗れない、操れないので、軽くて気軽に乗れるバイクとして仕入れてきました。(本当は白のYB125SPが良かったが、高騰化して買えんかった・・・)

 

 

 

 

 

初心者の奥さんに、このバイクで奥多摩行ったり♪江の島行ったり♪川越行ったり♪陸運局や市役所登録に使用してました。

永く乗れるようドライブチェーンや前後のスプロケット交換したり、握りやすいようにグリップも新品にしたところで!

 

なんと、以前当店で御購入して頂いたYB125SPを買い取ることに!!

当然!お店で販売しようとしましたが、奥さんが元々白のYB125SPが欲しかったという事でCBF125を下取りにしてYB125SPに乗換をしました~

 

 

 

 

っという事で、CBF125を店頭販売することになりました!!

へたっぴの奥さんが自分一人で陸運局や市役所に行ってた車両なので、以上のデメリットを考慮出来れば、安く気軽に乗れる車両となってます。

 

 

 

 

ヤマハのスパルタンネイキッドMT-25入荷です!

後期型の宇宙人の様なヘッドライトが苦手の方は前期型が人気です♪

普段使いからツーリング更にワインディングロードも楽しく乗れバイクを操る楽しさが満喫できます!

操作に妨げにならないハリケーンハンドルにカスタムミラーがスタイリッシュに決まってます。

永く乗って頂けるように贅沢にも前後タイヤは新品交換済で、約5万円相当は大変お買い得になってます!

ブラックMT-25でバイクライフを満喫しましょう!

ご契約後は大型バイクの車検を実施している国より認可を受けた陸運局認証工場の当店がベテランの自動車整備士にてじっくりしっかり愛情整備させて頂きます。

 

是非ご検討を!

大人気のレーシーでクールスタイルのYZF-R25で大変綺麗な車両が入荷です!

更に距離も9656kmと少なく永く乗って頂けるよう贅沢にも前後タイヤは新品交換済♪

しかも約¥55000円相当は大変お買得になってますので必見です!地味ですが前後エアバルブも新品でさらにお買得!

万が一の紛失でも安心な純正スペアキー付きが嬉しいですね♪

R25は普段の足からツーリングやワインディングロードでも十分に楽しめるバイクなので、楽しみさも満点です♪

ご契約後は大型バイクの車検整備を実施している国から認可を受けた陸運局認証工場の当店がベテランの自動車整備士にてジックリしっかり整備させて頂きますので、是非是非ご検討下さい!

年式以上に綺麗なCBR250Rが展示中です!

レーシーな―スタイルですがツアラータイプなので、ライディングポジションも乗り易い感じの車両です!

普段使いから、ツーリングにもお勧めの車両です!

バイクの操る楽しさが増幅したらカスタムして峠でも楽しめる車両でも有ります。

此方の車両は、前タイヤ溝もタップリあり、前より倍の早さで摩耗する後ろタイヤは新品交換済みです♪永く乗って頂けますね!勿論ご契約後は大型バイクの車検を実施してる陸運局認証工場の当店がベテランの国家自動車整備士にてジックリしっかり整備させて頂きます!

エンジンオイルは勿論!前後ブレーキフルードやスパークプラグの交換等々消耗品を交換させて頂きます♪