YZF-R6 カウル交換です(^^) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回はYZF-R6のカウル交換です(^^)

いつもお世話になっているT様の愛車です。

いつも、ありがとうございますm(__)m

サーキットのスポーツ走行に参加してくれているお客様で

何度か当店のブログにも登場しているR6ですね(^^)

 

今回のカウル交換は純正のカウルからレースカウルに交換です(^^)v

昨年のスポーツ走行でアウトラップでちょっとしたアクシデントで

転倒してしまってバイク本体にはほとんどダメージは無かったんですけど

ライダーも怪我なしでした(^^)

臨時で純正カウルを最低限走行出来るように組み付けて昨年の走り納め

走行に行けるようにしていました

ヘッドライトは割れてしまったので取り外して、サイレンサーは

緊急で在庫ありの物をネットで購入(^^;

各部点検して走行出来るようになったんですけど、残念ながら

雨でそのまま、シーズンオフに突入って感じになってしまいました。

そこで!コレを機にレーシングカウルに替えてしまおう!

って事になりまして、オーダーをしてやっと届いたレーシングカウル✨

カウルセットは才谷屋製です👍

 

早速組み付けましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

まずはアンダーカウルから

なんですけど、よーく考えたらレースカウル

触媒が付いてるままなんて、そんな形になってないよねーー(>_<)

なので、アンダーカウルを触媒部分が干渉しない様に削って何とか

アンダーカウルが取り付け出来ました\(^o^)/

触媒の近くにはカウルの内側に耐熱シートを張り付けてます。

耐えられるかな~(゜-゜)

スクリーンもカウル専用の物を取り付けるのですけど、当然

取り付け穴は開いていないので、位置決めをして穴あけ加工です

無時、取り付け出来ました(^^)

そして、シートカウルも交換✨

やっぱレーシングシートはいいね!高さも悦妙だけど、何と言っても

シートが専用のスポンジになるんだけど、コレがバツグン!!

お尻が滑りにくいので、メチャクチャ攻めやすくなる(^^)v

いいなぁ~こりゃ~タイム出しやすくなるでぇ~👍

後はマフラーをまた交換して(^^)

タンクカバーを取り付けたいね!

いや~春が待ち遠しいね!

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~