CBR1000RR車検整備プラスフォークオーバーホールです(^^) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回は、CR1000RRの車検整備とフロントフォークオーバーホール他です(^^)

いつもお世話になっているK様の愛車CBR1000RR(SC57型)です。

時々当店のブログにも登場しています(^^)

ご依頼頂きましてありがとうございますm(__)m

 

それでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞ

今回はスパークプラグも交換して行きます。

CBR1000RRはイリジュームプラグなので約10000キロ位はノーメンテ

でもOKのはずですけど、そろそろ替えときますかと言う事で(^^)v

CBR1000RR(SC57型)のプラグ交換なかなか大変です

プラグにアクセスするのにかなりの工程が必要です(^^;)

なので、も―しわけないのですが、工賃はお高めです(__)

ラジエターをずらしたり、ラムエアーダクトを知恵の輪の様に

ずらして、何とかプラグ交換して行きます(;^ω^)

そして、エアークリーナーも汚れていたので交換しておきます(^^)v

なんとか、ここまで組み立てて来ましたよ(^^)

もちろん、ブレーキオイル交換などなど車検整備を済ませて、

ある程度形にして、次はフロントフォークのオーバーホールです(^^)

フォークシールから少しオイル漏れが発生していました(>_<)

ダダ漏れになる前に修理です(^^)v

オイル漏れがあると車検も通りませんしね(^^)

もちろん左右ともオーバーホールです(^^)v

撮ったつもりの写真がなんか無い感じで写真が少なめです(^^ゞ

 

無時、完成して車検もすんなりパスしました\( 'ω')/

K様いつもありがとうございます

またのご依頼お待ちしておりますm(__)m

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~