トゥデイ エンジン焼き付き修理です。 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回は、ホンダ トゥデイ AF67型のエンジン焼き付き修理です(^^)

修理をご依頼いただき、ありがとうございますm(__)m

 

今回の修理はエンジンオイル交換をしばらくしていなくて、エンジンオイルが

無くなってしまった事による焼き付きでした(>_<)

 

それでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞ

既に車体からエンジンを取り外してクランクシャフトまで取り外した所からです(^^)

クランクシャフトも交換なの?って感じですけど、ピストンピンが焼き付いていて

クランクシャフトからピストンを取り外すことが出来なかったです(^^;

コンロットの大端部にも少しガタが出ていましたし、交換でしっかり修理しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

カムシャフト、ロッカーアームもひどくカジリ、摩耗があって交換です

ピンボケですね(^^ゞ

ヘッドもキレイにして行きます。

バルブもカーボンを落して摺合せをしてキレイにしました(^^)v

カムシャフト、ロッカーアーム、スナップリングを新品に、そしてホルダーや

スプロケットなどはキレイに洗浄します✨

クランクケースもキレイに洗浄して新品んのクランクシャフトとベアリング

カムチェーンも新品に交換します(^^)

ピストン、シリーンダーと順番に組み立てます

工程がだいぶとんでおりますが、ヘッドまで組み上げて、タペット調整をしておきます。

クリアランスは、標準より広めに取ります。

組上がりました\( 'ω')/

リアタイヤも新品に交換させて頂きましたm(__)m

後は車体に乗せて、試運転をして、異音やエンジンオイルの漏れなどを

チエックして納車させて頂きました(^^)

 

バッチリ!絶好調です(^^)v

 

また、何かございましてらご依頼お待ちしております

ありがとうございましたm(__)m

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~