YZF-R6 バックステップ取り付けです(^^)v | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回は、YZF-R6のステップ交換です👍

サーキット走行にも参加してもらっているT様の愛車です(^^)

ご依頼頂きまして、ありがとうございますm(__)m

 

STRIKER製のスペシャルステップキットを選びました(^^)

もう、このメーカーなら安心って感じのステップキットがあまりないのが残念です(・_・;)

2010年モデルのR6なんだけど…そんなもんなのかなぁ~(゜-゜)

 

それでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞ

まずは、シフト側から作業しました

取り付け作業はネジロックする所はする👀

グリスアップする所はする👀

をしっかりとして、そして走行中に緩んで脱落って事が無いように(`・ω・´)

そして、ブレーキ側

リザーブタンクのステーが付いているのでホースが変に曲がらなくていい感じです(^^)

あとは、跨ってもらってポジション合わせをしてひとまず完成です(^^)v

そして、実際にサーキット走行をしてポジションを細かく調整ですね👌

 

ステップキットにする事で、バンク角はもちろんだけど、何よりステップバーに

力が掛けやすくなるのでフォームチェンジ、シケインやS字なんかの切り替えし

コーナーリング中の加重の掛け方なんかが、やりやすくなりますね👍

あと、ステップバーにローレット加工がしてあるのでブーツが滑りにくいのもgoodです(^^)

 

コレで、更にサーキット走行楽しくなりますね(^o^)

自己ベストタイム更新!期待してますよ(^^)

応援してます👍

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~