Kawasaki W650車検です(^^)v | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

久しぶりの投稿になってしまいました(^^;

久しぶりの理由は、良く言うとお仕事を沢山頂いて忙しくてなかなか

ブログを投稿できなかった(^^)

悪く言うと怠慢ですハイ(^^ゞ

 

なので、今日は少し時間が出来たので今まで写真を撮り溜めしているのがあるので

思い出しながらアップしますね(^^)

 

まずは、Kawasaki W650 の車検整備です

いつもお世話になっている、K様の愛車です。

ご依頼頂きまして、ありがとうございますm(__)m

 

まずは一通り車検整備をして、プラスでタイヤ交換とエンジンオイルの

交換をやっていきます。

リアタイヤは交換時期を示すスリップマークが出ています(^^)

で、交換したタイヤはIRCのGS-19にしたんですけど、完成の写真を撮り忘れていました(;'∀')

そしてオイル交換なのですが、こちらが若干問題ありです(^^;

この様に、オイルの色がカフェオレの様な色になっています

コレはエンジンオイルに水分が混ざる事によって起こるんですけど

特に寒いシーズンに短い距離をほぼ毎日乗る、みたいな使い方をすると

なる症状の一つです。

エンジンの温度が上がらない前に目的地に到着してエンジンを止めてしまう感じですね

そうすると、エンジンの内部に結露が発生して、それが繰り返されるので水分が

エンジンオイルに混ざってしまうんです。

通常ですと発生した結露はエンジンの熱によって蒸発してしまうので、オイルに

水分が混ざる事は無いです。

しっかり乗ってるのになる場合は、水冷エンジンの冷却水漏れが考えられます。

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~