今回はブレーキパット交換です(^^)
T様、ご依頼頂きましてありがとうございますm(__)m
先月、岡山国際サーキットのパワーライドって言う走行会に
初参加してくれたT様、色々話をしている中で次の走行会に
向けてブレーキパットを交換したいって事になりました(^^)
サーキット走行ではタイヤとブレーキはイイもに交換しておいた
方がより楽しく走れる事間違いなしです(^^)v
もちろん!公道走行でもそのパフォーマンスは生きてきます(^^)v
と言う事で作業開始です(`・ω・´)ゞ
今回、選んだのはVesrah(ベスラ)製のXX Reacing って言うのにしました👍
もうワンランク下と言うか値段的にも安いのかあるんですけど
どーせ付けるならって事で(^^)v
効きはもちろんですけどライフも長いので値段は少し高いですけど
意外とコストパフォーマンスが高いと思います(^^)
いつものように、ピストンをキレイにして、もちろんピストンだけ
ではなくてキャリパー本体もキレイにしてパットを組みます(^^)v
こんな感じ✨
完成です\(^o^)/
後は、ブレーキパットの慣らしをして、それでOKです(^^)
次回の走行会が楽しみですねー\( 'ω')/
僕の10Rもそろそろブレーキパットを交換しないとマズイ域まで来ています(^^;
パットの残りが2㎜を切って来るとベーパロックやフェード現象を起こしやすくなって来ますからね
早目の交換がイイです👍
次は僕もVesrahを使ってみようと思ってます(^^)
と言う事で今回はここまででーす
それではまたー(^^)/~~~