サーキット練習走行に行って来ましたー(^^)v | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

岡山国際サーキット練習走行、いってきましたよー!👍

今回、急遽日程を変更したのもあって、一緒に行けたのはいつもお世話になっている

BMW M1000RRのY様と行って来ました(^^)

実の所Y様もマシンの修理あけ、そして体の方も怪我の治療明けと言う感じで

身体の慣らしと、マシンチエックが主な目的の走行になります(^^)

M1000RRは純正のカウルは取り外して(新品カウルは保管いてます)才谷屋製の

FRPカウルに交換してあります。(アッパーカウル、サイドカウル、タンクかばーのみ)

写真で見る感じ純正と見分けがつかない位、塗装もグラフィックも

いい感じの仕上がりです👀

実際、現車を見ても言われなければ気付かないレベルの仕上がりです(^^)v

近くで見てもほぼ分からないでしょ(^^♪

今回の走行はいい天気に恵まれて、絶好の走行日和🌞

新品のタイヤウォーマーもバッチリです(^^)v

セッティング変更のチェックと体の慣らし。

約5ヵ月ぶりのサーキット走行なので、タイムを狙うのは無しと言う

事で来ていたのですが、やっぱ性分なのか狙いたくなるんですよね~(^^ゞ

結果、ベストタイムは更新出来ず、フロントタイヤも相変わらず

ちゃんと使えていないし(>_<)

多分ですけど、GT選手権も近いこともあってGTカーの走り込みで

タイヤかすが路面に結構あるのかズルズル流れる感じがあって走ってて

少し不安でした(^^;そーゆーときは無理は禁物です(^^)v

おまけに、タイヤは昨年一年間使い切ったタイヤで走ったので

余計に無理は禁物。

今回はあくまで、セッティング変更のフィーリングチェックと

身体と目の慣らしが主な目的。コレを忘れない様に走りました(^^)

なんとか、無事走行を終えてお片付けもほぼ完了の画です(^^)

結果、タイムはベストの2秒弱落ち(^^;

それより何より、走行時間の30分を体力が続かず2本とも走りきる事が

出来ませんでした_| ̄|○

スタミナ切れになるイコール集中力も無くなるので、タイムどころか危険なので

ピットインして走行を途中でやめてしまう始末でした(>_<)情けない・・・

セッティング変更の感触はリアの車高変更については正直あまり変化を感じませんでした

昔から鈍感なもので、う~ん・・・でもステップのポジションとかペダルの高さなどなど

次回の走行までに少し変えてみようって言う課題は見つけれたかな(^^)

あと、ファイナルの変更はなかなかいい感じでしたので、次回もこのまま行きます(^^)v

 

次回は早ければ4月末、遅くても5月上旬には次の練習走行を予定しています(^^)

次回は今回来られなかったメンバーも参加予定なので楽しみです(^o^)

今度はもちろん!新品タイヤを履かしてさんかしますよー!!(^^)v

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~