車高調整をしました(^^)v | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

サーキット走行も今年は走り納めをしましたので、このシーズンオフの間に

バイクのメンテナンスや気になっていた所のセットアップなんかを少しづつ

やっていこうと思います(* ̄0 ̄)/ 

 

今年の夏ごろから愛車をZX-10Rに乗り換えてDUCATI999で出せなかったタイムも

あっさり更新する事が出来ました\(^o^)/

 

更なるタイムアップをするために、このシーズンオフの間にセットアップ

しておかないとね(^^)v

 

その1つがリアの車高が上げたいなぁ~って思っていたんですけど

オーリンズとか車高調整の出来るリアサスを買う財力はないし( ;∀;)

ん~っ🤔ってパーツリストを見ていたら

 

ひらめき電球コレ!車高アップ出来るやん!

って事で早速、自作で作っちゃいましたチョキ

このシムをリアサスのホルダーとフレームの間にかませるだけOK

 

もとの車高が

こんな感じです。

そして~

リアサスとフレームの間にさっき作ったシムをかませます。

 

するとぉ~ど~でしょ~ぉ

写真では見えにくいですけど、10ミリの車高アップですチョキ

 

コレで、2022年の春、ニュータイヤに替えてアタックしたいですねグッ

 

見た目はほとんどわからないですけど、完成です。

もう1つ交換したいパーツがあるのでまた、交換したらアップしますね~(^^)

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~