NSR250Rエンジンオーバーホールしました(^^)v | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

NSR250Rのエンジンオーバーホールです。

さて既にエンジンを車体から降ろして、クランクケースもキレイにしてる所からスタートです。

(写真を撮るの忘れてました(^^;)

なんと!クランクシャフト新品です!

まだ手に入るのがすごいですよね(^^)

RCバルブもカーボンを落としてキレイにします。

シリンダーも再メッキしてピカピカです✨

クランクをケースに組み込んで、もちろんピストン関係も新品です(^^)v

シリンダーを組み込んで(^^)

さあ!いよいよ車体にエンジンを乗せます!

エンジンが乗っかりました(^^)v

そしたら、ベアリングを組み込みます。

いい感じ(^^)

あとは、トランスミッション。これはカートリッジ式になっているので

簡単に組み込めます。

後は、配管やクラッチ関係、諸々組み込んで

ここまで出来たら、あとは、チャンバーやタンク、外装を組み付けて

完成ですね(^^)v

 

NSR250R僕自身も凄く思い出のあるバイクです(^^)

現役で元気に走ってるNSRを見ると思わず、お~~って見てしまいます(^^)

 

今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~