ドライブレコーダー取り付けとLEDヘッドライトに交換です(^^) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回のご依頼は、ヤマハ、マジェスティー250に

ドライブレコーダー取り付けとLEDヘッドライトに交換です(^^)

ご依頼頂きまして、ありがとうございますm(__)m

 

では!早速取り掛かりましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは、ヘッドライトの取り付けから(^^)v

LEDに交換するためにはヘッドライトユニットを取り外してから作業しないと

なかなかキレイに取り付けるのは難しいと思います。

どちらにしてもドライブレコーダーの取り付けもありますから外装を全部取り外しましょう(^^)v

ヘッドライトユニットを取り外したら、LEDのバルブを組み込んでいきます。

今回もスフィアライト製の6000Kの物を選びました(^^)v

こんな感じです

附属のラバーに穴を開けて配線を通します。

そして付属のカップラーで結線します。

そしてバルブを組み込みます。

写真ではあまり分からないですけど、向かって右側がLED、

反対側がH7のハロゲンです。

実際、肉眼で見るとかなり明るさが違います(^^)v

反対側も同じ要領でLEDバルブに交換します。

 

続いて、ドライブレコーダーの取り付けに移ります。

今回取り付けるのはコチラのドライブレコーダー

カメラの配線やコントローラの配線など通す穴開け加工をして取り付けて

行きます。メットイン内にも配線の引き込み穴を加工して本体を設置します。

フロントカメラはスクリーンに張り付けました(^^)

 

リアは、スポイラーの裏っかわに(^^)v

画像は専用のアプリをスマホにダウンロードして見る様になっています。

 

外装を組み込んで、完成です\(^o^)/

 

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~