BMW M1000RR タイヤ交換です(`・ω・´)ゞ | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

緊張の時です(^^;

先日ご紹介したBMW M1000RRのタイヤ交換です(`・ω・´)ゞ

速攻で慣らし運転を終わらせてフルパワーを開放する儀式を完了したM1000RR

そーなるとサーキットを走らせるっきゃないでしょ!!

ならば、まずはタイヤ交換です!!

車体からホイルを脱着すのメチャクチャ楽なんです(◎_◎;)

カーボンホイルなので傷をつけてしまったりしない様に緊張したんですけど

アクスルシャフトを抜いてもホイルが車体から落っこちない構造になってます(@_@)

写真では分かりにくいですけど・・・

しかもチエーン調整も必要なしです(◎_◎;)

耐久レースなどで使うクイックリリース的な構造になっているみたいです。

フロントホイルもシャフトを抜いてもホイルが落ちないんです(^^)

ただ、タイヤを組み替えるのは、そーとー緊張する・・・でしょう

と言うのが、さすがにタイヤレバーを掛けてタイヤ交換は、よーしないので

タイヤ屋さんに組み換えは依頼しました(^^ゞ

組み換え完了です(`・ω・´)ゞ

 

後は、サーキト走行デビューを待つのみですね(^^)v

楽しみです(^^)

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~