新しい相棒!DUCATI999モノポスト! | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

先日、岡山国際サーキットの走行会に参加していきなりサーキットデビューしたDUCATI999!

ブレーキトラブルで走行断念!って事になったんですけど、ブッチャケ、999気に入っちゃいました!

ただ、こーしたいあーしたいが色々とあるんですけどね(^^;

国産のレプリカにいきなり乗ってもそんなに、あれこれ思わないんですけど、DUCATI999は・・・(^^ゞ

ともあれ、まずブレーキをなんとかしないと、どーにもならないですもんね(^^)

ブレーキの引きずりが原因でフェードしてしまう。

ならば、まずはキャリパーのオーバーホールですね(^^)v

ただ、ブレンボってインナーキットの設定がない!Σ(゚д゚lll)ガーン

でもそこはなんとか(・∀・)

8個分のシールキットです。

こんなやりかた、ほんとはダメですよ(^^;

ダメと言われても時間を節約したいし~

とにかく出来るだけ丁寧に心がけて

こんな、感じでもう片方のキャリパーも仕上げます(^^)v

これでダメならキャリパーAssyで新品に(>_<)

 

さて!どーでしょう(・・?

いいじゃん!(・∀・)イイネ!!

思いっきりブレーキレバーを何回握っても、サーッて感じでホイルが回ります。

ほぼ引きずりは解消しましたー\(^o^)/

これで、きっとフェードはしなくなるはずです(`・ω・´)b

 

あと、ついでにもう一つ。

グリップがなーんかツルツルでアクセルが開けにくい(>_<)

ちょっと握力を緩めるとアクセルが戻ると言うか思うように開けられない

もっと柔らかくて手にフィットするグリップが欲しいな~

欲を言えばもう少しハイスロでもいいなぁ~

て。そういえば、デッドストックのグリップが💡

おーっ握った感じは数段良くなりましたよー(^^)

ただぁ~ちょっと寸足らず(^^ゞ

DUCATIは125㎜なんですね。在庫のグリップは120㎜だったので端っこがぁ・・・

でもまあ、滑るグリップよりは数段いいです(^^)

 

まだ、やりたい事が色々とありますが今回はここまででーす(`・ω・´)ゞ

それではまたー(^^)/~~~