新しい相棒!?になるといいなぁ | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回は、愛車のFZ1がお嫁に行ってからしばらくロードバイクがなかったのですが、

次の相棒候補を色々とあーでもないこーでもないと考えていました(^^)悩んでるときも案外たのしいですよね(^^)

で、なんやかんやで候補にあがったのが、SUZUKI 1998ころのGSX-R750とDUCATI999Sです。

理由は、長くなってしまうので、今回はぱすしておきますね(^^;

それでは早速、新しい相棒の紹介と走行会の準備行ってみよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

写真多めで行きますよー!

まずは、バイクの紹介です。結局のところご縁があったのはDUCATIでした。

愛媛県の方から購入することになりました。いい取引が出来て良かったですm(__)m

軽トラックではるばる往復420キロ。無事到着です(`・ω・´)ゞ

 

こんな感じのバイクです。希望の999Sではなくて999のモノポストになりました。

と言う事は💡今年のサーキット走り納めになる予定の今週の走行会に間に合う!

 

正直、あまり整備経験の無いDUCATIなのですが、やるしかないっす!

まずは、サイドカウルを外してオイル交換です。

がっしかし!ここで早速トラブルです(;'∀')

なんと!オイルフィルターが固すぎて緩みませんΣ(゚д゚lll)ガーン

ん~ここに時間をあまり使えないので後回しで、次な作業に!

フロントタイヤ交換&ブレーキパット交換です。

っでここでまたトラブル発生!

フロントスタンドを突っ込む穴が無い!!(@_@)

そーっか~そー言えばそーじゃったーと言いながら。どーしょー

っ言う事でジャッキとバイク釣りあげ機で何とかフロントホイルを取り外します。

そして、ブレーキパットをZICCのタイプCを今回はチョイスです(^^)v

そして、ブレーキオイルも交換!

リアタイヤも交換して、保安部品も簡単に外せる所を取り外しておきます。

何とか走行会仕様の完成です。

完成したころには、すでに外は暗くなっています(^^;

持っていくものの準備をして積み込み作業開始です。

 

ざーっと駆け足でアップしましたげど途中、色々とありましたが、

そのあたりも合わせて、また走行会の様子と合わせてアップしますねー

明日、天気☼もよさそうだし事故や怪我だけはしない様に行ってきまーす!!

それではまたー(^^)/~~~