ベルト切れ多発 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

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今朝の寒さにびっくりした。

Tシャツじゃもう無理なんだなと実感したスズキです。

 

こんなキャンペーンを始めました。

原付スクーター限定ですが、タイヤ交換(1本)とオイル交換がセットで¥5980-です!

こんなキャンペーンだと安物タイヤ使うんでしょ?と思われがちです。

が!当店はタイヤはIRC MB90を使用、オイルはもチュール5100(10W-40)です。

期間限定ですのでお早めに(´∀`)

 

さてさて、原付スクーターのベルト切れ修理が立て続けに舞い込んでます。

ベルトが切れるとどうなるか。

エンジンがかかるのにバイクが進まない状態になります。

写真がベルトが切れた状態です。

分解して中を確認しますと、思ったより酷い状態の場合もあります。

 

別のバイクですが、こちらです。

左が古い部品、右が新品の部品。

左をちょっとズームアップ。

柱や壁がすり減って痩せてしまってます。

ここまでいくと、さすがに・・・。

こちらの車両ですが、他にもエンジンが吹け上がらない症状もありました。
原因を探っていくとキャブレターに原因がありました。

あのですね・・・キャブの中に、アリさんがいまして。
それがメインジェットに詰まっていたのが原因でした。
何故にアリさん・・・(´・ω・`;)

バイクに乗ってると何が起こるかわかりません。
皆さんも気になることがあればお気軽にご相談ください。