XR230車高アップ仕様! | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

先日の林道ツーリングにXR230で行ったんですけど、林道ツーリングが楽しいのはもうすでに分かってたんですが、XR230が思ってたより乗ってて楽しい(^O^)

これは・・・っとアレコレやってみたい事が頭の中に湧いてきてしまってo(^-^)o

 

でっ、一番やりたかったのが「車高アップ」リフトアップってやつですね。

最低地上高がXR230はヤッパ低いよね。ならば(^_^)v

と言う事で早速色々と調べてみよーっと(^_^)

 

そんでもって早速やってみよー!

写真を中心に今回の作業内容をお見せしますね。

まずは、フロントフォークのオーバーホール。

な感んじで、シール類も新品に交換して、間でなんやかんや小細工をしながら組み立てます。

そして今度はリアーまわり。

スイングアームとリンク類のニードルベアリングを清掃してグリスアップします。そんでリアサスにまたまた小細工をして組み立てます。

 

そして、次にちょっと試してみたかってので、フロントスプロケットを12Tの物に交換してみました。これは次に走りに行った時のお楽しみですね。

そして、車高が上がっているはずなので、サイドスタンドも交換しておかないとバイクが傾き過ぎちゃいますよね。

で、純正流用で行っちゃいます(^_^)v

よーし!出来ましたーヾ(@°▽°@)ノ

さりげなく、純正ぽいけど、最低地上高は約28センチはあるかな

ジャーン!!

なんとか、ひとまず形になりました。

あとは、走ってみてやね~

次はドコやろうかなぁ~

それではまたー(^^)/~~~