パスタソース | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

春の陽気に誘われてバイクシーズンも到来。

かと思いきや、明日は雨なのでしょんぼりしてるスズキです。

 

皆さんはパスタはお好きですか?

スズキは好きです。

サッと作れてほぼ失敗しませんからね。

ナポリタンとかペペロンチーノって楽だよね。

 

でも、たまにはソースを煮込んでみたくもなります。

なので作りました。

ミートソースです。

これ非常に簡単です。

用意したのはひき肉と玉ねぎと調味料のみです。

ひき肉1:玉ねぎ2の割合で材料を用意します。

 

玉ねぎはみじん切りにして、鍋でひき肉と一緒に炒めます。

塩コショウで味付けしてさらに炒めます。

弱火にしてじっくり炒めるとあら不思議。

玉ねぎから水分が出てきます。

水分が少なければ、適量を加えるといいと思います。

で、濃い味が好きな方はコンソメとかで味を加えます。

灰汁すらも一緒に煮込むのがスズキ流です。

ある程度、煮込んだらケチャップ大量投入。

グツグツするくらいまで煮込んだら完成です。

とは言っても、味が纏まって美味しくなるのは2日目からですね。

 

で、今週はコレばっかり食ってます(笑)

作りすぎました・・・。

材料はニンジンとかセロリ入れても美味しいかも。