YZF-R6に扁平60のタイヤ | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

太陽が沈む時間が遅くなったなぁ・・・。

暖かくなっている事に喜んでいるスズキです。

 

バイクシーズン到来ですね! ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

 

最近はこんなのやったりしてました。

ご存知の方はご存知でしょう。

ドリーム50です。

原付なのにやたらと手間がかかってるアイツです。

詳細はそのうちにでも。

オーナーのHさん曰く、問題なく走ってるとの事なので一安心です。

Hさん、タイヤ交換お待ちしてますよ~(´∀`)

 

で、タイトルにありますようにYZF-R6のタイヤ交換したんですよ。

フロントは120/70-17と普通。

リアを180/60-17へサイズ変更です。

これが入っちゃううんです。

ただし、足つきが悪くなったりしますので、注意も必要です。

なにせ外径が大きくなりますからね。

外径が大きくなるということは・・・

タイヤとスイングアームが干渉するんですね(´;∀;`)

でもね?

チェーンを調整してあげれば簡単に組めます。

 

今回のタイヤはピレリのスーパーコルサ(SC2)です。

オーナーのO君はライフを気にしとりました。

が、最終的に

「ま、気にしたら負けですよね!?(°∀°)」

と開き直ってました(笑)

 

今回は同時にブレーキパットも交換です。

使用したのはZCOO(ジクー)のセラミックシンタードTYPE Cです。

1つ1万円もするような高価な代物です。

ただし、効果は間違いない!(とスズキは思ってます)

 

作業終了後に頼まれたのでステッカーチューンです。

・・・・・・ピンボケは勘弁してくれ(;ω;)

 

このR6も次は何をカスタムするのか( ´艸`)ンフフ

 

さて、明日は・・・つーか現時点で今日か。

は、オフロードコースに行ってきます(´ω`)ノシ

報告をお楽しみに!