CRF250Lマフラー交換 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

先日、ご購入くださったお客様のCRF250Lのマフラーを交換してました。
どうせならスリップオンじゃなく根元からいっちゃって!
となりましたので、納車に合わせて交換です。



まずはノーマルマフラーを外します。
比較的簡単に外れました。
CBR250Rはバカみたいにネジが固かったクセに・・・。



ともあれ仮組です。
マフラーはFMFのパワーボムとQ4サイレンサーの組み合わせです。
しかしFMFは造りがいいですね。
すんなりとここまで来ました。
海外製マフラーって大抵は加工が必よ




工具が入らん!!

サイレンサーを止めるナットに工具をかけるのに苦労しました・・・。
この辺りはさすが海外製(;∀;)



組みつけるとこんな感じです。
カッコイイ!!
これはイイ!!




ノーマルのヒートガードも使えます。
ただし取り付けは位置取りに非常に気を使います・・・。

こうやってお客さんのバイクをいじると自分のもやりたくなるんですよ・・・。
ある種の病気ですね( ´艸`)